※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラママ
妊娠・出産

陣痛がなく出産された方いますか?お腹の張りだけでもメモすべきですか?

陣痛がなく出産された方いますか?

1人目の時、38w健診の内診で3㎝開いていたのでそのまま入院。次の日の昼過ぎに内診したら9㎝開いていましたが陣痛はなく・・・。その場で破水させられ出産にいたりました。

今回二人目出産を控え、『お腹は張るけど、また陣痛なかったらどうしよう。気付くのかな?(-_-;)』と心配になってきました。
同じように陣痛なく(気付かないで)出産になった方いらっしゃいますか?

お腹の張りだけでも、何かにメモしておくべきですか?

コメント

メレブ

産むギリギリは陣痛ありましたが💦
7cmまで張りのみでした💦
そのときは張りだけでも間隔が
一定になってきたら病院に連絡
したほうがいいです!
私も張りが10分から15分間隔で
来てたので病院に「まったく痛くない
んですが...」と電話したら
来てくださいと言われ行くと
子宮口6cm開いてました💦

なつみ

40w0dに検診で、子宮口5センチ…
もし家に帰って陣痛が来たら、病院に向かう車で生まれてくる可能性があると言われ、その場で入院しました。
夕方まで歩いたりして8センチ…全く痛くなくて(張りもない)
翌朝無理やり促進剤で出産しました~
促進剤打って40分くらいしたら陣痛きて、安産でした♪
(痛みが0から100だったので死ぬかと思いましたが…)

次はもっと簡単に生まれてきてしまうから、気をつけてねって先生に言われました(^◇^;)
先生には1人目の時こうでした!と一応伝えておいた方がよいですね!