※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供が食べない悩みについて、朝ごはんや食事内容、ベビーダノンなどについて教えてください。

子供が朝ごはんを食べないママさん😣
どんなものを出していますか??
できるだけ同じ月齢ぐらいがいいです…😥💦

お昼、夜なら食べるはずのお茶碗1杯も食べません😖
でもパンよりかはご飯の方が食べる気もするし…

ベビーダノンがあるんですけど それだけとかも
駄目ですよね😣

コメント

♡

お子さん外遊びとかよくしますか??

• あーちゃん

あーちゃん

まだ歩かないのでほとんど
    外で遊ばないです😣

• 6月13日
みい

パンとバナナとヨーグルトとか小さいおにぎりと野菜スープとかですよ(^-^)

• あーちゃん

あーちゃん

ふりかけがあるのでそれで
    小さいおにぎり作ったんですけど
    それも1つすら食べてくれなくて😱

• 6月13日
  • みい

みい

うちも下の子は今月で一歳になるんですが、やはり食べむらはあるみたいで昨日は食べたのに今日は食べないとかやはり波はありますよ😅
    上の子の時もそうでした(^_^;)
    親は食べて欲しくて悩みますよね~⤵️
    そういえばこの間、地域の保健センターに電話することがあったのでついでに栄養士さんに代わってくれて相談しましたよ😃
    そしたら「そんな時もあるので昼や夜にちゃんと食べてくれてれば大丈夫ですよ✨」って言ってもらいました。
    またいつでも相談してくださいともおっしゃってましたのであーちゃんさんも相談してみてはいかがですか?
    ヒントが得られるかもしれませんよ🎵
    それから別の日にレシピも貰えました(*^^*)
    地域によって違いはあるかもしれませんが対応してくれると思いますよ✨

• 6月13日
ちー

朝起きてすぐは食べないので、起きてから1時間くらいはあげないです。
それでもバナナとフォローアップミルクだけとかよくありましたよ^_^;