※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーい
妊活

来月から二人目妊活を始める予定です。妊娠前の準備として葉酸と風疹予防接種が必要だと知りました。他にはアルコール控える、葉酸摂取、○○茶がおすすめです。

来月から二人目妊活開始しようと思っています。
一人目は6年かかってしまい、妊娠してから葉酸とったほうがいいんだとか、風疹予防接種うったほうがいいんだとか知りました。
妊活準備これはしたほうがいいよとかあれば教えて下さい!
例えばアルコール飲まない、葉酸摂取、○○茶がおすすめなど。

コメント

ゆゆ

授かりものなんで特に何も考えてませんでした!
結局何しても排卵日に精子と出会えばいいだけなので色々買ったり我慢したりするより病院が早いと思います!

とまと

葉酸は必須みたいですね!
あとは冷え対策とか、うちのクリニックではサプリで言うとコエンザイムQ10とビタミンEとCを勧めてました。(ビタミンEは取り過ぎ注意です)
あとは、排卵日に合わせてだけ仲良しする夫婦より、しょっちゅう仲良ししてる夫婦の方が授かることが多いと言われました。

akk

最近までかかっていた不妊専門院では、筋トレ(特に下半身の大きな筋肉を動かす事)が大切だと院内各所に貼られていましたよ〜

退会ユーザー

横からすみません。初耳です。下半身の筋トレ女性がした方がいいんですか?

• 6月13日
  • とまと

とまと

またまた横から失礼します。
    多分大きな筋肉を動かすことによって血流が良くなるので、血行改善のためそう言われたのかなと思いました!

• 6月13日
  • akk

akk

とまとさんがおっしゃってるような理由だと思います。
    筋トレによって体を温める事が目的だと思います。
    また、妊娠中にも骨盤周りの筋肉って大切になってくると思うので☺️

• 6月14日
  • akk

akk

そうですよね☺️
    やらなきゃやらなきゃと思いつつ、、、でも下半身だけなら頑張れますね💪

• 6月14日

退会ユーザー

ょし、スクワットします!温めの為、血行改善で大きな筋肉使いましょうってことですね。ありがとうございます😊

• 6月14日

退会ユーザー

下半身なら筋トレ楽しいのでスクワットします。

• 6月14日
  • とまと

とまと

スクワット良いですね!頑張ってください(^ ^)

• 6月14日
ひなママ

妊娠前から葉酸摂取した方が良いみたいですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
あと身体温めることですかね^ ^♡