※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
子育て・グッズ

男の子がプレ幼稚園で乱暴され、対策がないため心配。一人にするのは早いか悩んでいる。意見を求めています。

2歳になったばかりの男の子がいます。今日でプレ幼稚園に通って5日目です。
まだ、わたしが同行し、早めに帰っています。同じ月齢の女の子がいます。その子は割りとしっかりしていて、発達も早いです。
うちの子が何かしていて、邪魔だとドンっ!っと思っいき押してきて転ぶこと、1日二回くらいあり、ほぼ毎日あります。
うちの子も、その子のオモチャに横から触ったりするのも
原因のときもありますが、その度乱暴されるので、正直見ていてつらいです。
先生は、すみませんー。と言って押したら痛いからダメだよ。とか優しく言い、
挙げ句、○ちゃんはダメって言ったみたいなんですー。
と、かばい、
乱暴することに対しての対策がみられません。

集団生活する上で、
ケンカしたり、されたりは承知の上ですが、

なんだか、毎日みてられないし、
これから一人にしたら、
どんなことになるか心配です。
まだ二歳だし、家であと一年はみれる状況なので、やめても良いかなと。早いですが思いはじめています。

みなさんの意見お聞かせください。

コメント

みみ

2歳だろうと3歳だろうと同じだと思います💦
乱暴な子は乱暴な気がします。
私なら慣れさせるために同行して2歳から行かせるかな〜私自身2歳から行ってたので!
その乱暴な子のお母さんにもちょっと言ってみてもいいのかなって思います!

はじめてのママリ🔰

辞めたところで幼稚園に行けばまた同じですよ😔
強い子は強いなりに色々覚えて成長しますし、弱い子は弱い子なりに一人でどうにかやって成長していかなければいけません。
逃げてても結局変わらないですよね😔

押してしまう、叩いてしまう、噛んでしまう、
この年齢だと自分の意思を上手に伝えることも出来ないし
相手も聞かないので、
仕方ないことといえば仕方ないんですよね😓

うちは男の子だし、揉まれて強く育て~と思ってるので
大怪我するほど出なければ手を出される分には何も思いません😅
手を出そうとしたらその前に止めますが😅