※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

22週の妊婦です。マタニティヨガを始めたいです。通われている方のペースや効果について知りたいです。ありがとうございます。

22週になりました!
マタニティヨガを始めたいのですが、通われている方どのくらいのペースで通っていますか?
体重が急に増えてきたので助産師さんに運動を進められたのですが、これからは雨や暑さで散歩もできないのではと思いマタニティヨガを検討してます!
ちなみに性格上、自宅ではしなくなると思うのでレッスンに通われている方、お話聞かせて下さい☆
効果なども聞けたら嬉しいです^_^

コメント

猫ママ

スタジオヨギーのマタニティクラスに週1で通っています😊
同じく自宅ではしないタイプです💦

みなさんレッスン目当てで来るので友達ができたり…は無いですが、体がほぐれて気分転換になります‼️

• u

u

週一なんですね✨
    友達できるかな?とも少し思ってたのですがそんな雰囲気でもないんですね(´-`
    体もほぐれて気分転換にもなり、出歩くキッカケにもなるしやっぱり通いたくなりました✨

• 6月13日
  • 猫ママ

猫ママ

私は積極的に挨拶していて機会があれば一言二言話しかけていますが、みなさん開始前は横になっていたりストレッチしたり、リラックスしている空間でおしゃべりする空気ではなかったです💦3回目くらいで慣れました。
    産後も再開する予定なんですが、赤ちゃん連れて行けるクラスがあるので今顔見知りの方達と産後に再開するのが楽しみで通い続けています😊

私は予定が無いといくらでも家に居てしまうので強制的に週1の予定を入れることができて良かったです‼️オススメですよー

• 6月13日
えむまま

私もちょうどそのくらいからマタニティヨガ行き始めました。週に一度通っています。今八ヶ月ですが階段をのぼるのが楽になったのと、腰痛と肩こりが楽になりました! 先週用事があっていつものクラスにいけなかったのですが、やっぱりやる、やらないで、全然違う気がします! 逆子対策にもいいですよ!オススメです!

• u

u

ちょっとスタート遅いかなと思ってたのですが今からでも同じ時期に始められてもそんなに効果感じられているんですね✨
    おススメして頂いて俄然やる気になってきました✨有難うございます✨

• 6月13日
  • えむまま

えむまま

私、つわりが終わるのが遅かったので、色々落ち着くのまっていたらそのくらいからしか始められませんでした。うちのヨガには9ヶ月、臨月のママさんもいらっしゃいますよー。でも確かに友達ができる感じではないですねー。

• 6月13日