※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ(^-^)
家族・旦那

1年ほど前、義母と大喧嘩し絶縁しました。旦那もそのときに喧嘩になっ…

1年ほど前、義母と大喧嘩し絶縁しました。
旦那もそのときに喧嘩になって、旦那も義母とほぼ絶縁状態で旦那本人も遺産とか別にどうでもいいし、このままでも構わないといってました。

が、しかし最近どうやら旦那と義母が仲直りしたらしく子供達を会わせに行ってました。
そしたら旦那が「もう全然怒ってなかったし、お祝いのお金もくれた。いつでも遊びにおいでって行ってたから、たまには連れていきな」と行って来ました。
これは旦那と義母は仲直りしたけど、この義母がいった言葉は決して私に向けられた言葉ではないと思うのですが、旦那はわかっておらず。
旦那にとったら、ただの親子喧嘩だったのかもしれないけど、こっちは血の繋がりのない赤の他人同士。ぶっちゃけ、義母に子供達のこと触れられるのすごく嫌ですし言われた言葉、されたことは忘れません。(こちらも結構言いましたけど…)
長々と失礼しましたが、
義母と仲が悪い、絶縁状態の方
子ども会わせたりしてますか?

コメント

2児まま

私も義母と絶縁してます!
もう4年くらい会ってないですが、旦那は年に一回だけ子供を連れて会いに行ってます!

• ともこ(^-^)

ともこ(^-^)

コメントありがとうございます!年に一度だけなんですね!私もそれくらいならまぁ…と思うのですが💦

• 6月13日
いろはママ

子供だけみてもらったり、します

• ともこ(^-^)

ともこ(^-^)

コメントありがとうございます!

• 6月13日
リサ

うちも義母と絶縁です。
堕ろせ・孫も嫁も認めない顔も見たくない・嫁の代わりなんて沢山いるなどなど酷いことばかり言われ、仰る通り顔も見たくないそうなので会わせてません。今後も会わせません。
しかし同じように旦那とはわだかまり?が無くなったのか、旦那から、リサが少し謝ればおかんだって気にしない。おかんもリサがまだそんなこと気にしてるのか!って言ってた。と言われたことがあります。
意味わからな過ぎて無視しましたが。
絶縁になる前何度も私は歩み寄りどうにかしようとしました。それにも酷い言葉で追い返し、出産祝いや娘の物などに一銭も出してない他人になぜ私が謝らなくてはいけないのか。妊娠してすみませんでした、とでも言えばいいのか?って感じです。

• ともこ(^-^)

ともこ(^-^)

そんなこといってくるなんて神経どうかしてますね。そして旦那さんも。
    やはり旦那にとったら、自分の母親ですからね…

• 6月13日
  • リサ

リサ

ともこさんの仰る通り、
    旦那からしたら親子喧嘩で大したことないんでしょうね。
    嫁である私たちは赤の他人のババァに酷いことを言われたりされたりしたのですから一生根に持って当たり前だと思います…。

• 6月14日
ぺ

子供はまだいませんが
妊娠報告もしないし、
子供が産まれても触らせないと
心に誓ってます。
私の事を家族だと思ってない、家政婦、奴隷などと傷付く事言われたので
死ぬまで一生呪う覚悟です。

• ともこ(^-^)

ともこ(^-^)

そんなにひどいこと、なんで言えちゃうんですかね。ほんと信じられません。

• 6月13日