※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

女の子が欲しいけど、経済的や将来を考えて2人が限界。3人目は諦められず悩んでいる。

どなたか三人目を諦めさせてもらえませんか?🤦🏻‍♀️
女の子がほしくても経済的や、これからのことを考えると2人が限界です😓
もし次の子も男の子だと考えると、、絶対無理です😭
女の子ほしいけど、、
でも男の子兄弟を目の前でみててほんとにほのぼのします😂だからこのまま。って思うんだけど、、
どうしても女の子が諦めれず。
ほんとに毎日考える日々です。
誹謗中傷はおやめください、、

コメント

月

女の子が欲しい理由10個くらい紙に書いてみてください!
ほとんど理想ばかりですよ。
女のいやーな部分(嫉妬妬み陰湿)少しづつ出てきて男の子は楽だなぁ~!なんて思いますよ?
女3人育てたうちの母親が女ほど面倒な生き物ないと言ってます笑
子供が欲しいのではなく女の子が欲しいなら真面目にやめた方がいいです。
経済的にも2人が限界なら諦めましょう。
貧乏な生活した事ありますか?
本当に辛いですよ。

• そまま。

そまま。

すごい。なんだかどしんとくる重みのある言葉をいただいたような気がします。
    そう、ほんとに理想ばかりです。
    一緒に買い物がしたい。一緒にランチ行きたい。友達のような感じで話がしたい。温泉も男しかいないから1人だし。とかそんなのばっかで。
    子供のことなんだと思ってるんだって思うくらい自分の理想並べちゃってほんとに自分でも呆れてます。
    ただ私は実家が大好きで毎日のように行ってるので娘だったら孫ができても会いに来てくれるかなぁとか。
    いまただでさえ下の子で手が焼けてるので体力的にはしんどいのになかなか諦められない自分がいて😓
    そうゆう言葉をかけてもらえると諦めれそうです!
    ありがとうございます😭

• 6月13日
  • 月

お気持ちよく分かります!
    ただ、女の子だからってスカートはいてフリフリの可愛い服着るなんて理想もいいとこですよ?
    男の子と違って早めにませるからこんな服嫌だとか自分の気持ちがかなり出てきます!
    そして一緒に買い物、仲良く姉妹みたいに!
    なんて理想のまた理想!
    女同士だからって性格合わなかったら仲良くなれませんよ?
    うち3人姉妹ですけど母親と仲良いの誰もいません!
    気難しくて気分屋の母親を3人ともあんまり好きじゃないです。
    男の子の方がいつまでもマザコンで愛情表現下手ですけど可愛いですよ。
    そして温泉に行ったら1人?最高でしょ!
    1人でゆっくり入れるなんて最高過ぎますよ!

将来孫が出来たら…とかなんて今の時代こんだけ
    独身やDINKSが増えてるのに考えますー?
    結婚してもしなくても子供いてもいなくても息子が自立してて健康で幸せであれば私はいいですね。
    もちろんお嫁さん連れてきたら嬉しいけど関わるつもりないですね。
    嫁と姑って極力関わらない方がいいんですよ、
    そしてその代わり援助したりもするつもりないし、老後は旦那と遊び放題だと思ってます笑笑

意外と男の子が欲しい父親も将来酒飲みたいだの理想ばっかり語りますけど、本当にドラマの見すぎですよ笑

今夫婦の4組に1組は不妊で悩んでる時代、性別関係なく授かれただけでも幸せじゃないですか!
    性別なんて二の次3の次ですよ!!

• 6月14日
すーちゃん

将来息子さんのお子さんが(孫ですね女の子であることを願うとかどうですか?
その時たくさん洋服買ってあげたり
あやしてあげたりするとか♡

• そまま。

そまま。

そう思ったんですがやっぱり私は嫁さんにとっては義母なので気を使うなぁって思って😅

• 6月13日
I&S&K

男の子も女の子産みましたが、言葉や気の強さどんどん成長し口答えもしだします。

そりゃ可愛い面だけみたらいいですが、言葉がそのうち憎たらしくなるのかななんてビクビクしたり。

その点男の子は単純だし、上手く誤魔化しやすいかなって思いますよヽ(*´∀`)ノ

そして周り女の子希望で3人目結構産みましたが、皆三兄弟になりましたよ!

本当に大変そうです(∩´﹏`∩)

• そまま。

そまま。

やっぱり結構男の子は単純だと言いますね😅
    そうなんです、その可能性があるのでなかなか次には行けなくて😓
    三人目なんて絶対大変ですよね💦

• 6月13日
kiki

こんにちは(*^^*)

諦めさせるコメントじゃないのですが…

私は逆で三人は子供が欲しかったし、男の子がほしくて三人目をうみました!
諦める必要あるのかな?と私は思いました!

私は四人目が歳を離して欲しいです‼
3人でもう無理かなー。
肉体的に精神的に…と産む前は思っていましたが…産んでみたら子供達が可愛くて仕方なくなり、嫌な部分もありますが…マザコンな次女が特にかわいく長男もマザコンで可愛いですが(*^^*)
四人目来てくれるならどちらでもいいですが…欲を言えば女の子欲しいなと思っています!

経済的な理由は私も不安ですが…
私もいつかはがっつり働きますのでなんとかなるかなと!

男の子三人は辛いかもしれませんが…
妊娠してみなきゃわからないですし。。なんとも言えませんが…

女の子は結構性格によってめんどくさいですよ➰‼
女の戦いは幼稚園からあるし、、、うちはやられるタイプなので…まだいいけど。やってる側のお母様は白い目でみられてましたよ😅

男の子も激しい子は白い目でみられますが…😅

言葉に関しても確かに女の子ませてるので…口は達者で長女と言い合いになったりします!でも可愛いものです!三人目ともなると育児になれていますのであしらいかたも上手くなっていますから笑っ

男の子の口達者なこのが厄介ですけどね笑っ

どちらにもいい点があり難点はあります。性格にもよりますよ(*^^*)

上の子達と歳を離してとかも考えられないのでしょうか??

私はもう一人産んどけばよかったとか後悔したくないと思い三人目を産みました。
結果的に男の子だっただけですが。
主人は三姉妹がよかった様です‼

ちゃむ

私もまだ2人目妊娠中ですが、男の子とわかり、3人目考えてます。
やはり経済的にきついですよね、、まだ20代後半なので体力的には自信ありますが、また男の子だとなぁとか色々と考えます。
周りの女の子みたら羨ましいなぁと思いますがやはり我が子が一番可愛い笑笑💞