※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が腰が座らず、おすわりしても30秒くらいしか保てない。カートやベビーカーはまだ上に乗せない方がいいでしょうか?

7ヶ月の男の子なのですが、腰がまだ座りません。おすわりさせてもぺたんとなってしまいます💦手を前につけばなんとか30秒くらいは保てるかな?という感じです😣
このような場合やはりカートやベビーカーは一番上にはまだしないほうがいいですよね??(>_<)

コメント

なつごん

息子は腰がすわったのは9ヶ月でした。ベビーカーやカートはまだ一番上にはしない方が良いと思います😃

  • かさ

    かさ

    そうなんですね!腰が座るまですぐ倒れちゃったりしてましたか?

    • 6月13日
  • なつごん

    なつごん

    横や前に倒れちゃってましたね。手をついてもかなり不安定でした😅

    • 6月13日
うさこ🐰

ちゃんと腰がすわったのは8ヶ月後半くらいでした😅
割と最近です(笑)
腰すわりは個人差もあるので、まだ不安定なら無理に上にしない方がいいと思います❗
そのうち、しっかりしてきますよ😉✨

  • かさ

    かさ

    そうなんですね!それまですぐ倒れちゃったりしましたか?し

    • 6月13日
  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    すぐ倒れてました❗
    本当に腰すわるのかな?と心配してましたが、だんだんとしっかり座れるようになりましたよー✨
    今もつかまり立ちの練習中で、たまに倒れて頭ゴッツンしてます😂

    • 6月13日