※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

お子さんの反対咬合について、矯正の始まり時期や期間、値段、経験談を教えてください。治療開始や値段は歯医者によって異なるかもしれません。

お子さんが反対咬合の方いらっしゃいますか?
いつから反対咬合の矯正などはじまりましたか?期間や値段も教えて頂ければ嬉しいです。
歯医者によって、治療開始や値段も違いはあるかと思いますが、経験談も参考にさせてもらいたいです。

コメント

moon

反対咬合です!
4歳くらいからしか治療はできないそうなので、それまでは様子見。
正常になる事もあるそうです。
スルメ食べさせて顎を鍛えてます。

退会ユーザー

横入りすみません(>_<)
    何もせず正常になおることがあるんですか??初めて聞きました(>_<)
    うちの病院ではひどくなることはあっても、良くなることはないと話してましたので、、

• 6月13日
  • moon

moon

3歳くらいだと顎の発達で治る事もありますよ。って言われてます。
    それと反対咬合も顎の骨によるのか。歯の向きなのか。ありますので。

• 6月13日

退会ユーザー

働いてましたのでその知識はあります。
    ご丁寧にどうもm(_ _)m

• 6月13日
  • 花

やはり今は様子見ですよね(*_*)
    正常になることもあると、私も言われました!しめじ、ホルモン、スルメ、グミなど噛んで噛んで飲み込む物が顎に良いみたいですね😊☺️
    お互いいい方向に行きますよーに💖

• 6月13日

矯正専門歯科で受付を10年くらいしてました😃反対咬合は早く治療を開始することで治りも早く安定する場合が多いです。
3歳から治療は始められます。
まだレントゲンは撮れないので、マウスピースの治療です。
相談にきて出来そうだったら始める、怖がってたらお子さんの様子次第です(^ ^)

• 花

そうなんですね、ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
    治療を3歳で始めても、歯の生え変わりでまた戻る場合があると聞きました。歯は大事で難しいですね😊
    まずは歯医者と相談してみます!

• 6月13日