※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

外出中に暴言を受けて怖い気持ちになりました。同じような経験をされた方いますか?

先日2歳10ヶ月の息子が、買い物帰りにベビーカーに乗りながら大号泣していた際に、通りすがりの自転車のおじさんに「うるせぇ、ガキ!」と言われました。
吐き捨てるように過ぎ去って行ったので呆気にとられてしまいました。
今日は5ヶ月の娘を抱っこ紐で抱っこして、息子はベビーカーに乗せてスーパーで買い物していたら、おばさんに「邪魔」と言われました😢注意とかではなく、そちらも吐き捨てるように言ってどこかに行ってしまいました。
いつもベビーカーで出かけたり買い物する時は、ぶつからないようにとかできるだけ邪魔にならないように配慮しているつもりですが、立て続けに暴言を吐かれ外出するのが少し怖くなってしまいました。
皆さんも同じような経験ありますか?

コメント

8mama♡

えー。
そんな事今までないです。
むしろうちの息子が大人しいだけで(笑)
外ではあんまり喚かないですがそれは流石に大人としてどうなの?となりました。
普通ならあやしたりそっとしときます。
今日も駅のエレベーターで7ヶ月くらいの子がベビーカー乗りながら泣いてましたが可愛いな思うてました。
お母さんからしたら大変なんだろうけどうちの息子も見守りながら見てました。
でも、暴言って。
この世の中終わりですよね。
そうやって自分たちも育ってきたのに…となります。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😢
    ホント自分だって子供時代があっただろうに。
    暴言でなくても舌打ちしたりする人もいますよね。
    でもそう言う人ってパパと一緒とかだとそういうことして来ない気がします。

• 6月13日

三人目妊娠中に歩道歩いてたら前からおっさんが自転車で来ていて、右側に人がたってたので避けてたら、自転車のおっさんにコラーって言われました😅
後からモヤモヤしてきました😢

• いちご

いちご

そうなんです。
    その時はびっくりの感情の方が先で、後からモヤモヤ&悲しくなりここで吐き出させていただきました😔

• 6月13日

退会ユーザー

私その時すぐに主人にLINEしてました。

私に言う?って車道にいってくれって思ってしまいました😌
    ただ太った人に見えたのかなーもう9ヶ月のお腹だったけど😅

• 6月13日
  • いちご

いちご

どこかに吐き出さないとずっとイライラしちゃいますもんね😢
    妊婦にも冷たい人もいますもんね😨

• 6月13日

退会ユーザー

居ます、バスも寝たふりされました(笑)

• 6月13日
  • いちご

いちご

優先席でも寝たふりする人たくさんいますよね 笑

• 6月13日

退会ユーザー

それです、まさに朝多いですよね😅
    心の中でもしなんかあったら、この人一番苦しむだろうと、ブラックな心になります(笑)

• 6月13日
どんぐり

今のところないですけど大阪の友人はよくあると言ってましたね。
もし同じ経験したらすみません~って言って去るかな。嫌な思いされましたね。でもどんどん外出しましょう♪
きっと優しい方もたくさんいますよ😊

• いちご

いちご

今までは子供が泣いてたりすると話しかけてくれたりする人が多かったので、立て続けに言われびっくりしてしまいました。
    きっと今後もこういう経験するんだろうな。危ない目にあわないように言い返したりとかはしないようにします。

• 6月13日
𖠋𖠋𖠋

あります( -᷅_-᷄ )
暴言吐くなんて信じられませんよね😞

私の場合、ベビーカーではなく自転車で出掛けていて信号待ちで耳元で叫ばれた時はさすがに殴ろうかとさえ思えました⍨⃝︎💭
その時は息子も静かだったし邪魔になるような所に止まってなかったのになんなんだよって思ってその後イライラがひどかったです🙄🖐🏻
その叫んできたおばさんにはその母親も一緒にいて私に叫んだ後笑ってましたからね😠👊

• いちご

いちご

うさばらししないでほしいですよね!
    何か悪いこととか危ないことがあって注意とかなら素直にすみませんと謝れますが。
    理不尽な思いをしているのは自分だけではないだなと思いました。体験談ありがとうございます!

• 6月13日
豆大福

嫌な思いをされましたね‥
あなた達の老後を支えるであろう子ども達に暴言とは。

私の体験談は、
レジが行列になり、子どもがグズってしまいました。
その時、前に並んでいたおばちゃんが「買い物カゴ見とくから、その辺歩いてきていいわよ」って。
お礼をいい、お言葉にあまえました。その時私は嬉しくて泣きそうになりました。

そんな方もいます。

たまたまその日は当たらない石に当たっただけ。

気にせずいきましょう。

• いちご

いちご

素敵な人に出会いましたね😭
    私も子育てが落ち着いたらそんなおばさまになりたい!
    子育てしてて人の優しさに触れることもたくさんあったので、あまり気にしないようにしていきたいです。

• 6月13日