※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

2歳になる娘が3回目の熱性痙攣になり脳波の検査を後日する事になりまし…

2歳になる娘が3回目の熱性痙攣になり
脳波の検査を後日する事になりました。
不安で仕方ありません
同じような方いますか?

コメント

あおまいか

下の子がけいれん持ちです。
2歳までで7,8回してて脳波の検査もしました。
なーんにもなく、ただただけいれんしやすい子という診断でした。
とはいえ何回もけいれんするのは良くないので、熱の時は解熱剤やダイアップをうまく使うようにしています。
りんごさんのお子さんも何ともないはず!それを確認するための検査と思って!

• りんご

りんご

コメント見て泣けてきました😭
    何もない子もいるんですよね、、
    もう、どうしたらいいのか不安で、、
    痙攣は、何回見ても生きたここちしないのに、ここに来て検査、、
    子どもの方が辛いのに母親失格です、

• 6月13日
  • あおまいか

あおまいか

私なんて見慣れすぎて、かなり冷静な対処になってしまいました。
    何にもない子の方が多いですよ!大丈夫!
    母親だから辛いんです。だから母親失格じゃないです!

• 6月13日
  • りんご

りんご

すごいですね!!
    あたしもあおまいかさんみたいに冷静な対応いつになったらとれるようになるのか、、
    上の子も1回なってるので見るのは4回目なのに本当一人あたふたあたふたしてます、、😭
    ありがとうございます、!
    何もない事を願って検査にいどみます!!

• 6月13日
なぎママ

義母から聞いた話なのですが、うちの主人が熱性痙攣になりやすい子で小さい頃何回もなってたらしくて検査も色々しましたがなーんもなく今こーんなに元気に育ったよ😊だそうです!
熱性痙攣とても心配になりますよね… りんごさんのお子さんもきっと大丈夫ですよ!!

• りんご

りんご

そーゆう話を聞くと少し安心します😭
    実際何もなく元気に育ってる人もたくさんいますもんね!!
    頑張ります!!

• 6月13日
st mama

上の子が痙攣持ちで、3歳の時に脳波の検査をしました!
でも、異常なしでしたよ😊
脳波の検査後も、5歳まで熱性痙攣はありました💦
親族の方に幼い頃、熱性痙攣歴ある方いますか😊?病院の先生に言われたのは、遺伝もあるから親族に熱性痙攣歴があると安心。親族に経験者がいないと、遺伝の可能性はないから病気を疑わないといけなくなると言われました!
うちの場合は、旦那が幼い頃に熱性痙攣歴があるので遺伝なのかな〜という感じです!

• りんご

りんご

何もない事が多いんですね!
    あたしが小さい頃に1回してて、
    上の子も1回熱性痙攣をしています、
    遺伝なんですかねーー

本当にてほしくない所ばっかりにていくものですね、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月14日