※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

アップリカのコランハグの抱っこ紐に合うよだれカバーを検討中です。上のタイプと下のタイプ、どちらがおすすめでしょうか?素材はガーゼ素材がいいですかね?

アップリカのコランハグの抱っこ紐を購入予定です。

それにあわせてよだれカバーを作ろうかなぁと思っているのですが、写真の上のタイプと、下のタイプどちらがおすすめでしょうか?(*^^*)

下の方がわたしの服にもよだれつかなそうですが、上のタイプでも充分でしょうか??

また、よだれカバーの素材はガーゼ素材がいいですかね?(*^^*)

コメント

ぬーん

私は上のタイプをつけてます😍

• みー

みー

上のタイプ多いですよね!ありがとうございます(*^^*)

• 11月14日
南風

上のタイプ可愛いですね( ^∀^)

• みー

みー

可愛いですよね♡手作りだと好きな柄で作れるの楽しみです(*^^*)

• 11月14日
のえる

上のタイプがコランハグについていたので、そちらを使ってます。

よだれあまり出ない子もいるので上のタイプで充分かなと思いますよ。
素材はゴワゴワしなければいいのかなと思います。

手作りなんて素敵ですね。
(^ν^)

• みー

みー

付属で1セットついてくるんですよね?(どういうセットを買うかにもよりますかね💦)それのサイズを参考にして作ろうかなぁと(*^^*)

画像探してたら下のも見つけてよさそうかなー?と思ったんですが意外と必要なさそうですね!

よだれカバーだと5分もあれば作れるというネットの記事を信じて実家にミシンがあるので初心者ですが頑張ってみようと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月14日
so❤︎mam

うちの子はよだれが少なく、抱っこ紐のべると部分をなめなめするので上のタイプかな。

わたしはエルゴですが、作るのめんどかったので、かわいい赤ちゃん用のレッグウォーマーを肩紐につけてます✳︎

• みー

みー

上のタイプで充分ですか!
    私も普段全然手作りしないのですが、ひとつぐらい手作りのものあげたいなぁと思いまして(*^^*)

レッグウォーマー賢いですね!参考にします!
    回答ありがとうございました☻

• 11月14日
トトリン

コランハグ使ってます。
うちの子の場合ですが、起きてる時はたいてい周りがみたくて横を向いてるので、私の胸元によだれがつく事はあまり無いです。
むしろ日除けカバーがよだれでドロドロになります^^;

• みー

みー

胸元のカバーはいらなそうなのですね!(*^^*)皆さんも必要なさそうとのことなので、作るのも簡単そうな上にしようと思います(*´-`).。oO

そして日よけカバーの方が汚れちゃうんですね💦日よけカバーをオープンにしてる時は間にタオルでも挟もうかなぁ(´・ω・`)そこが汚れるたび洗濯も抱っこ紐くたびれてきちゃいそうですもんね(T_T)

回答ありがとうございました☻

• 11月14日