※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまめ
妊活

基礎体温が上がった時に無排卵の可能性はありますか?排卵していると思いますが、黄体機能が悪い可能性もあります。

おはようございます(o゚▽゚)o 
今周期の基礎体温を見て、いつ排卵したと思いますか??
前回の生理→10月17日
風疹予防接種→10月24日
排卵予定日→11月1日~5日
生理周期→29日~33日

風疹予防接種をしたので2ヵ月避妊中なのですが、このお休み期間に基礎体温を安定させたいと思っていた矢先こんなグラフになってしまいました(;´Д`)
体温が上がったので排卵してると思っているのですが、無排卵って事はありますか??階段上がりなので黄体機能が悪いんですかね??
よろしくお願いします(ㅅ´ ˘ `)

コメント

はなつな

11月2日くらいに排卵しているようにも見えますが、確かに階段上がりなのが気になりますねぇ。
そろそろ次の生理来ちゃいますもんね?
毎月こんな感じですか?
毎月なら黄体機能に問題ありかもです(´・_・`)
素人判断で偉そうにすみません。
病院で相談されてみては?

• りおまめ

りおまめ

回答ありがとうございます!(´▽`)
    予定ならそろそろ生理来る頃なんです💧兆候あるような無いような感じです(´ω`)
    いつもはわりと上がり下がりが分かるグラフですが、それでも高温期に移行するのに2、3日かかってる気がします!
    不妊検査(血液検査)して黄体ホルモンの事は何も言われなかったのですが、不妊検査では黄体ホルモンは分からないのですかね??検査結果は一通り説明してもらったので、黄体ホルモンは異常なかったのだと思ってるですが検査項目に無かったのかな…σ( ̄^ ̄)?

• 11月14日
  • はなつな

はなつな

いつもは低温期高温期しっかり分かるのであれば、あんまり気にすることないかもしれません(^-^)/
    こういう月もある…ということで…。
    高温期に入るのに、2、3日かかるのは、正常の範囲かと思いますよ!それより長いと問題ですが…。ただ、排卵日分かりにくいですよね〜^_^;

血液検査何回しました?
    一応、生理とき、卵胞期、排卵期、黄体期と時期によって調べられることが違うので、黄体期の血液検査をやって、異常なしと言われたなら黄体ホルモンに関しては大丈夫かと(^-^)

• 11月14日
  • りおまめ

りおまめ

安心しました(´∀`)ありがとうございます!
    タイミングとる時は排卵検査薬も使うからのですが、今回はお休みと言う事で使わず本当に分かりにくい周期でした(>_<;)

検査結果は1回です!
    時期によって違うんですね!?それは知りませんでした(。・о・。)!!階段上がりの周が続く様ならまた検査してみたいと思います♪

• 11月14日