※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼大ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きな音に反応しないことや耳の検査で問題がなかったことから、耳は正常か心配。

生後一ヶ月になりました。母子手帳に、大きなおとに反応し手足を伸ばしたり、泣き出したりしますか?と書いてありますが、うちのこは大きなおとに反応し泣いたことはありませんし、寝てるときに掃除機をかけてても、犬がわんわんないてても起きずに寝てます。 大きなおとに反応し手足を伸ばしたりはたまにあるようなないような…。 入院中の耳の検査は大丈夫でした。 大丈夫なら耳はきこえてるとゆうことですか??なんだか心配になりました。。

コメント

寝てたら反応しないときありますよ!
起きてるときも反応しないですか?

• 蒼大ママ

蒼大ママ

反応しないんですよね😢

• 6月13日
ぴーさん

大丈夫ですよ😄 うちの子も、おーい耳聞こえてますかー?って思ってました😅 多少の誤差はありますよ😁

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます。不安になりますよね😢

• 6月13日
  • 蒼大ママ

蒼大ママ

大丈夫だといいんですが😢

• 6月13日
なつお

うちの娘も大きな音にあんまり反応してない気がします(^o^;)
ちょっとピクッとするかな?って感じです。
もちろんそれで泣いたりもしません。
生まれた時から周りがうるさくてもスヤスヤだったので「肝がすわってるな〜」ぐらいにしか考えてませんでした(´°▽°`)
とりあえず全く無反応なわけではないので母子手帳には[はい]に丸つけちゃいました 笑

• 蒼大ママ

蒼大ママ

わたしもはいにまるつけましたが、あれ?ってなり不安になりました。。みみもとでパチパチしても無反応です

• 6月13日
  • なつお

なつお

大きな音以外に何か反応する事はないですか?
    うちだと夜ぐずってる時にお風呂のお湯を溜めるジャージャーという水道の音を聞くとピタッと落ち着き真顔になります(°_°)

• 6月13日
\( ˆ ˆ )/♡

病院での相談をおすすめします!

• 蒼大ママ

蒼大ママ

明日してみますね

• 6月13日
さき

うちも花火の音が鳴っても寝るような子で耳聞こえてるか不安になりましたが、1ヶ月検診の時に先生から穏やかな子と言われました(^ω^)
大丈夫と思いますよ(^^)