※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
お仕事

転職を考えているけど、面接で旦那に相談したら聞かれない。義母に話したら男は聞かないと言われた。普通は聞いてくると思うけど、旦那は怒って決めてと言ってきた。

転職しよう考えていて、面接行くと旦那に話したらどこに受ける?とかどんな仕事とか聞かれないです(>_<)
義母さんに話したら男は、聞かないよって言われました…
普通は、聞いて来ますよね?
旦那は、勝手に決めてと怒って来ました…

コメント

m*ran

普通、聞きますね‼︎
でも勝手に決めてと言われるなら私はやりたいことややってみたいことに挑戦します。
ウチはあれダメ、これダメと何だかんだ理由付けて制限されて興味あることが出来ませんよ。
逆に羨ましいです。

• 二児のママ

二児のママ

普通は、聞きますよね!
    聞かないから興味がないって事ですよね(>_<)
    やりたい事に制限されるんですか?
    何で逆に羨ましいんです?

• 11月14日
まなみ

旦那様は奥さまが仕事することどう思われてるのでしょうか?

• 二児のママ

二児のママ

興味無い感じです…

• 11月14日
こうのまま

二児のママさんの転職ですよね?

でしたら、きかないのは仕方なくないですか?色々きいて、口出ししたあとに二児のママさんがやっぱり仕事が違って辞めたくなったときに旦那さんにあんときにあぁ言われたから〜みたいな責任転嫁をうけたくないからかな…と思います。
私は仕事きめるときは面接にいきたい会社 なんでそこにしたかを明確にしてから報告しました。

• 二児のママ

二児のママ

そうですよ!でもどこ面接受けるか気にならないんですかね(_ _。)

• 11月14日

聞かない人も多いと思いますよ。
私は聞かれなくても勝手に喋って終わりです(笑)
結局働くのは私だし、文句言われても(アドバイスとしてでも)結局旦那の言うことは聞かないんで(^_^;)

minghua

うちはすごく聞いてきます(T_T)
今までしてきた仕事をしようとした時もなんやかんや理由を言われて結局面接すら出来ませんでした。
勝手に決めれるなら好きな仕事できるしいいなぁって思うのですが…

ようこ

うちの旦那はどうなんだろ?
聞かれるまえに私が
○○に転職したいと思ってるんだけど、どおもうー?とか
相談というかんじで、自分から全部言うので(笑)
でも言わなければ別に聞いて来ない感じですよ⑅◡̈*きっと。