※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

生後3ヵ月の子供を持ち、夫が忙しくて頼れる人もいない状況で子育てをする不安があります。夜中に病院に行く時はタクシーしかないです。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

小さいお子様(生後3ヵ月ほど)がいらっしゃるご家庭で、旦那様がお仕事が多忙で、近くに誰も頼る人もなく、車もない交通手段が公共機関の方だけの方いらっしゃいますか??
私はいま早めの里帰りをしているのですが、産まれたら上のような環境で子育てをしなければなりません😢😢
もし夜中などに子供を病院に!という様な状況になりましたらタクシーを使うしかないですよね。
同じ様な境遇の方いらっしゃいますか??

本当は里帰り先の私の地元で子育てをしていく話だったんですが、急に旦那の仕事の都合で無理になってしまい、今凄く焦っていて😣上のような環境でうまく子育てしていけるのかと😣
良ければ皆様のお話し聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

ちゃちゃママ♡

いざとなればタクシーで過ごしました🌟
車があったほうが楽ですが、少し大きくなれば、自転車が活躍してくれます★彡
頑張ってくださいね!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やはりタクシーですよね。
    何だか今からモヤモヤしてしまって😥
    お恥ずかしながら自転車も乗れないんですよ😥笑
    車だけで過ごしてきたので😥情けないです…
    回答ありがとうございました✨

• 11月14日
  • ちゃちゃママ♡

ちゃちゃママ♡

あたしは、エルゴでバスにもたくさん乗りました🌟
    電車もたくさん乗ってます!
    大丈夫ですよっ❤️

• 11月14日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

これは私事になってしまうのですが、私の生まれ育った土地が電車もなくて自転車なんて乗ってる人もいないし、バスはお年寄りや学生しか使わずとてつもなく車社会なんですよ😢ここまで言えばどこかわかりますかね😓笑
    なのでもちろん私も電車の乗り方なんて全然分からなくてバスも何年も乗ってなくて😢
    こんなこと言ったらキリがありませんが不安でたまらなくて😢
    すみません、朝からこんなこと😢

• 11月14日
  • ちゃちゃママ♡

ちゃちゃママ♡

私も実家は田舎で、
    電車は1時間に1本で、
    バスも2時間に1本で、
    車社会でした。
    だから、学生の頃はひたすらチャリ笑
    今は埼玉に引っ越して、
    バスの多さにびっくり!
    慣れないながら、交通手段がそれしかないので、頑張りました笑
    慣れれば、なんとかなります!
    母は強い!

• 11月14日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうですよね!
    何だか急なことでマイナスな事しか考えれなくなってました😥
    とても優しい回答ありがとうございました✨
    前向きに頑張ろうと思います✨
    回答ありがとうございます\(^o^)/

• 11月14日
黄緑子

間違えて他の方の所に投稿してしまったので、スクショして貼ります(笑)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やはり事前に調べておいて近くに貼ってる?冷蔵庫とかですかね?✨
    私も是非そうしたいと思います♪
    案外そうゆう方もいらっしゃるんですね😌私も頑張ろうと思います♪

• 11月14日
BDeri

基本は徒歩かタクシーでした。
旦那がいなくても親がいなくても育児はできます(^-^)/
救急センターなども夜中タクシー乗ってました。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

私も徒歩かタクシーになってしまいそうで😥
    でも仕方ないですよね!

• 11月14日
so❤︎mam

まさに私のことです笑

車は旦那が通勤で使うし、あったからと言って私はペーパードライバー、、、笑

坂が多くて自転車は使い物になりませんし、地元から離れて両親も友達とも離れています。

そんな私ですが余裕です。

今、4か月の息子がいますが移動はエルゴでバスや電車に乗っています。そのときにベビーカーも引っ張っていって、疲れたりしたらベビーカーに乗せかえてます。

病院は朝出勤するときに行きだけ乗せて行ってもらって帰りはタクシー使ったりすることもあります。

セカンドオピニオンとしてでもいいのでなるべくおうちに近い小児科さんを探しておくといいと思います。

夜は、緊急性の判断がつきにくいときは、いきなり病院へ駆け込むのではなく♯8000に電話してこういうときは今から病院行った方がいいですかと訪ねてから行ってます。

家事も育児と両立できるんだろうかと思った時期もあったけど、そこそこやっています。

ぐずったりどうしてもしんどい日は家事はお休みしています。

完璧には出来ません。

完璧にはできないのが当たり前くらいの気持ちでいると不思議といろいろできたりします笑

こんな私でも自分のペースでなんとかやれてるからきっと大丈夫。案外うまくいきますよ!

お互い頑張りましょうね❤︎

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

すごく暖かいコメントありがとうございます😢
    やっぱりどんな環境でも頑張っているお母さんはたくさんいるのに私は甘い考えだったなと反省しました。

この#8000とはどうゆうものなのでしょうか(*^^*)?
    便利そうなので調べてみたいと思います♪
    教えて下さりありがとうございます♪

私もまだ少し先の話ですが前向きに考えて頑張ろうと思います!
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 11月14日
so❤︎mam

♯8000は小児救急相談事業ですよ!
熱がでたり湿疹でたりしたときに相談したら今から救急いったほうがいいとか、様子見て明日かかりつけにいったら?とかアドバイスしてくれます♪

無駄にタクシー代つかって緊急性がないのに病院いって他の病気うつされたら意味もないので、夜になんか起きたときはここに電話してからにしてますよ❤︎

ボッチママの強い味方です笑

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

なるほどです\(^o^)/
    詳しくありがとうございます✨
    早速登録だけしときたいとおもいます(*^^*)
    そうですね!無駄に他の病気移されても…ですもんね!

本当に助かりました♪

• 11月14日