※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが4日間うんちが出ていない。綿棒浣腸以外で効果的な方法はあるか。水分摂取で改善する可能性はあるでしょうか。

4ヶ月の息子、日曜日からうんちがででいません(>_<)
たまにいきんでいるのですが出ず。。。

もう4日になるので、どうにかしてあげたいんですが、綿棒浣腸以外でなにか効果的な方法ありますか??

完母なので、わたしが水分多く取るとかでも意味ありますかね?

コメント

おてんばママ

うちは小児科に行って出してもらいましたよ!

あい

お腹マッサージとか、股関節動かして腹筋運動するか…
4日なら病院連れて行ってあげてもいいんじゃないでしょうか💦

あやぱん

今までは1日1回うんちしてるような子ですか?

うちは2ヶ月すぎから1週間に1回になりました。イチジク浣腸してあげるとすぐに出ますが、小児科に相談したら1週間に1回溜めてする子もいるからとそれからイチジク浣腸せずに様子を見ていたら1週間に1回から最近は4日に1回や、3日に1回出すようになりました❗きっと腹筋がついてきたのかなって😊

離乳食始まって、コロコロなうんちがでるようなら病的だから小児科に受診してねって言われましたよ😁

市販の赤ちゃん用のイチジク浣腸してみてもいいかもしれませんが、その時の便がサラサラだったり粘りけのあるうんちなら問題ないようですので次は出なくても1週間くらい様子をみてみてください🙌