※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
妊娠・出産

妊娠19週で体重80g増。つわりで2キロ痩せ、戻り80g増。体重注意で気をつけているが、他の方はどれくらい増えていますか?

今妊娠19週で体重が妊娠前より80gほど増えて
つわりで2キロ痩せていたのですがそれが戻って
そこから80g増えただけなのに体重注意のハンコ。。

きをつけてるのに。。(笑)

みなさんどれくらい増えてましたか?

コメント

うきわまん、

80グラムで体重注意なんて厳し過ぎですね(゚∀゚)

1人目+9キロ、2人目はつわりで10キロ減り、−10キロの時から+14キロ増えて出産しました(*゚∀゚*)

TMIN

いっきに2キロとか太ると危ないみたいですよ(^_^;)
私は8キロくらいでした!

こちゃん(27)

1人目の時は19週目で+2kg、2人目の時は−2kgでした!
双子妊娠中ですが19週目の時はほぼ増えてなくて、20週目からじわじわ増え始めて今+800gです!

さち

つわりで痩せたとこからカウントするので元の体重からしたら80gしか太ってないのに!て思いますよね〰️💦

短期間で一気に増えるのがいけないみたいで、一人めのとき産むまでにトータル8キロとかでも1か月後の検診までに二キロ以上太った月とかはハンコ押された気がします😵

いま二人め妊娠中で、食べつわりで減ってなく、18週でプラス1.5キロ増えてます🐷

花輝惺MaM☆

同じ週数ですね(*>ω<*)
私は元々太ってるので特に体重にはうるさく言われるんですが、毎日体重測ってるのですが、80グラムなんて普通に増えたり減ったりします(笑)
前回の検診時が、前々回の時より体重減ってたのでほめられましたが、まだまだ先は長いので、油断せずに頑張らなきゃです💦

まめわこ

あたしは上の子のとき
つわりでマイナス10キロからの
プラス20キロでした😂😂
80グラムでいろいろ言うな~ってなりますね🤦‍♂️🤦‍♀️

いま2人目はつわりもほぼなく
体重も増えてないですが
これからがおそろし(笑)

みんみ

私は食べづわりだったのもあり順調に5キロ増えています🐷
みなさんあんまり増えていないので焦りますが、特に注意はされてないので気にしないようにしています笑

❤︎男女ママ♡

つわりでへったところからのプラスで考えるので、その二キロはどのくらいのペースで戻ったんですか?

ゆみ

妊娠前から、今でプラス3キロです。。もらった体重グラフに当てるとオーバーしてます。次言われますかね(^_^;)
ちなみに18週から19週の間にプラス1.3キロ増えました((( ;゚Д゚)))

りんこ

私も食べつわりで5キロ増えてます🐽
みなさんあんまり増えてなくて、うらやましい…
私の病院はうるさくないので1ヶ月1キロ増ぐらいならいいって言われましたが、最後にドカッと増えるって聞くから今から怖いです💧

ひなママ

この時期はつわりが終わり体重増えやすいために厳しいみたいですね😣
19週なら妊娠前より増えてない方が好ましいと言われました!

体重管理頑張ってるこっちとしては体重注意のハンコが悔しいですよね😩

みぃ

私は安定期に入り2キロくらい増えたのですが、つわりのせいでその分減ってたので何も言われなかったですよ!