※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカ
ココロ・悩み

育児ストレスでしょうか。息苦しさや感情の変化がある場合、専門家に相談してください。

3人家族に戻りたいって思ってしまう。
自分の子供、ましてや今新生児で可愛いはずなのに
全然可愛いって思えなくて…
空耳で泣き声聞こえるようになってきた。
毎日が息苦しい。

育児ノイローゼなのでしょうか

コメント

空色のーと

空耳で泣き声は、育児あるあるですよね(笑)

ノイローゼというより、今まで少し落ち着いていた育児から一気にバタバタになったから、お疲れなんだと思いますよ😊‪‪💦‬

パパのお休みの日に、少し寝る時間や気晴らしに外へ行く時間を作ってもらって、リフレッシュが出来ると違いますよ☆

私も娘が小さい時、寝てるのに泣き声が聞こえる感じ常にありました😂
耳に泣き声が付いちゃってるんですよね(笑)

まあさん

鬱気味じゃないでしょうか、、
空耳で泣き声はあります。
誰かに相談した方が良いと思います。
知り合いじゃなくても
市の職員など。

緑の野菜嫌い

産後の身体で頑張りすぎているのかもしれませんね💦

私も2人目産まれてから育児ノイローゼかな?と思うことが多々ありましたが、旦那の協力や周りの協力で楽になりました!

1人遊びができるようになってくるともっと楽になるので、それまでは旦那が家事を手伝ってくれるとか子供を見ててくれるとかが一番ですかね😔

長々とすみません🙇‍♀️

ベイマックス

鳴き声の空耳…
ウンチの匂いがする空鼻(?)…
新生児期は特にあるあるですね。赤ちゃんに縛られてる感じがしてしまっているのでしょうか?

一人育児と二人育児では全然違いますよね。娘さんもまだ手が掛かる年齢で大変だと思います。

育児は一人で抱え込まないことですよ。辛い悲しい眠い…吐き出せる人はいますか?人に聞いてもらうだけでも楽になれたりします。あと泣くのもストレス発散になります。感情を出すのは悪くないことですよ(^^)