※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

オムツからパンツに変えたけど、サイズアップの基準がわからない。1年同じサイズ使っているので不安。パンツのサイズアップの基準は何ですか?

ふと気付けはオムツのMサイズを1年近く使ってます🤣(テープからパンツには変えました)
現在9kgあるかな?くらいでメリーズなので、体重だけだとMでもLでもいい重さです。
パンツのサイズアップの基準ってなんですか?
テープのときはお臍が出る、太ももに痕がつく、腰のテープが3のところになる等気にしてました。
パンツのサイズアップは始めてな上、1年も同じサイズ使ってるので全くわかりません笑

コメント

ママ

オシッコが吸収しきれなくなるのも、サイズアップの基準ですね。
うちも、一年近く、Mサイズでした。😃

リラックマーくん

漏れたりしてないならそのままで大丈夫だと思いますけどね😊

うちは10キロ超えてもM履かせてます🤗

うさぎ

私も体重を目安にしてます。
特におしっこは漏れるとかなければ、ずっと同じサイズ使っています。
現在11〜12キロでLサイズです。

ぷに

私の息子もMでもLでも大丈夫な体重だったのでなるべくMを使っていました(値段がだいぶお得なので)
だんだん夜のオシッコが漏れるようになってサイズアップしました!

70

うんち漏れとかテープ跡で判断してます!
わが子は7ヶ月ですが、9kg…すでにLサイズ履いてます😅

音

2歳くらいまでMだったのですが、夜に漏れるようになってきてLに変えました。10キロくらいです(^-^)

ひー

娘が8キロちょいで、Mでも大丈夫なのですが、履かせるのも大変だし、ゆとりのあるLを履かせてます!

Mの時にあった漏れとかかぶれも無くなったので、Lで余裕ある方が子供も気持ち悪く無いかなーって思いつつ、コスパを考えるとMが恋しいですが、肌のことを考えてLにしてます\(◡̈)

みは

まとめてすみません。皆さん、ありがとうございます♪
テープのときみたいに痕がつくより、漏れるかどうかがポイントなんですね!
パンツは結構伸びますしね!
今のところ漏れは大丈夫なので、このまま11kgまで様子見ます!
Mってかなり長く履けるんですね!