※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばあっ♥(20)
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がジュースばかりで水分を取っていて、便秘気味で太らないか心配。麦茶にしたが、便秘が起きた。どうしたらいいでしょうか?

1歳2ヶ月の子供でアップルジュースとかジュース系しか水分をいっぱい取りません(´;ω;`)ウゥゥ 昨日、麦茶にしたのですが…今日便秘気味です(><) ジュースばっかりで太らないか心配です。どーしていますか??

コメント

y.m

ジュースばかりは糖分もありますし私は飲むなら1日ひとパックだけど決めてます!!

もしジュースしか。ってなるなら
一旦ジュースをやめて存在をなくし麦茶しかないからこれしか飲めないという環境にするのもいいかもです!!

RY ♛ Mama

ジュースでもいいと思いますが
水分補給ってなると
お茶かスポドリがいいかなと思います💦

mog

麦茶やお水に慣れさせるしかないと思います💦かかりつけ医の先生は、喉が乾けば何でも飲むから大丈夫、と言ってました☺️
このままジュースを続けると本当にジュースしか嫌だとなりかねないので、今が頑張りどきだと思います😖
当分は食事にスープとか水分を増やすのが安心かもですね🙌✨

金ちゃん。

ジュースはまだあげたことないです😣

もうジュースの美味しさを知ってしまったんでしょうね😓
他のを飲まないからってジュースばかりあげ続けていたら今後更に大変だと思います💦
麦茶がダメなら、ルイボスティーや十六茶などを試してみるとか…。
絶対に飲んでくれないのならジュースをかなーり薄めて飲ませるくらいですかね😣

ままこ

うちもジュースで悩みました( ; ; )
やっぱり糖分もきになるので、ジュースは買わず見せず、牛乳と麦茶のみで今はいけてます!
本人もジュース欲しがりません!

ジュースに慣れすぎてしまったからでしょうね…😅虫歯にもなりやすくなるし糖分も心配だし、ジュースはやめて麦茶や水に慣れさした方が良いと思います。
うちは今もほぼジュース飲ませることはないです💦なのでジュースは欲しがらないし麦茶や水飲んでくれてます!

ばあっ♥(20)

みなさん、アドバイスありがとうございました😭😭参考にさせていただきます!✨