※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

お隣さんが毎日たくさんの友人を招いているのに対し、自分は友達が少なく寂しい気持ち。お隣さんの生活が普通なのか気になる。

最近、気になったことが💦お隣さんが毎日色々なママ友?友人?が遊びに来ています。下手すると午前午後にわけて違う人が来ているみたいです。その奥さんは遠くから越してきて4年ほどらしく、ずっと専業主婦をされてるようです。私は2年前に結婚を機に地元を離れて引っ越しました。友だちもほぼいないに等しいです💦仕事も約1年勤めて退職。同い年の人はいなく、みんな40.50代の方だったのでお友だちと呼べる感じではありません。なので毎日誰かが遊びに来ているお隣さんが羨ましくもあり、、、しかし毎日ってすごいなと思ったり💦私はせいぜい1.2週間に1度誰かと遊ぶ感じです😰お隣さんが普通なんでしょうかね❓❓💦なんとなく考えてしまいました。

コメント

みみ

私は同い年で子供いる子も結婚してる子もまだいない歳なので、全然時間合わなくて遊ばなくなりましたよ💦

• ♡

私もです💦💦子育てしていると、なかなか時間が合わなくなりますよね😅

• 6月13日
りっくんmama

遠くから越してきて4年でそれはすごいですね!元々の友達はいらっしゃらない地ですよね?
お子さんがいらっしゃるんでしょうか?コミュニケーション力が高い方だったらすぐ仲良くなられるんじゃないでしょうか?わたしは地元を離れもうすぐ3年なりますが、こっちで新しく友達❤️って思える人はいないです😭

• ♡

ホントにコミュニケーション能力に優れているんだとおもいます!話していても、壁がないし、、、いつもニコニコしてハキハキしていますし😊羨ましい限りです💦
    私も人見知りがあるので、なかなか新しい友人はできません😰

• 6月13日
はむ

私は1ヶ月に1、2回です。うちのお隣さんもしょっちゅう色んな人が来ていて、私にも来てと誘われました。その方は、誰かと話がしたくてっていつも言ってます。そういう性格なんだと思います。私は今のペースで十分です。

• ♡

そうですよね😊羨ましいけれど、自分のペースありますよね😌

• 6月13日
僕、たぶんドラえもん

凄い友達付き合いしてるんやなーって思います!
私はかれこれ友達とは1年以上会ってません笑
めんどくさいです笑

• ♡

そうなんですね!確かにめんどくさいと感じる時もあります😅

• 6月13日
ぽにょにょ

私も妊娠中に引越しして今の土地に来ましたが、ママ友と呼べる人は2人くらいしかできてませんよ〜!しかもそんなに頻繁に会ってません!

独身の時、同じような感じで必ず休みの日に予定2件3件ハシゴする友達いましたよ〜!昼間友達と遊んで、夕方から合コン行って、夜誰かの家に泊まりに行くとか。。いつも遊ぼうって誘われて遊んでも、夕方から他の予定入れてて、それなら早く教えてほしかったなーなんていつも思ってました。予定みっちり入れないとさみしかったり安心できない人もいるんだと思います!ちなみにその子は30過ぎてもいまだに独身です!て、関係ないか笑

• ♡

みなさん、色々ですよね💦社交的で羨ましいなと思う反面、私はぼーっと一人で過ごすのが気楽だったり😅

• 6月13日
ぷぷー

なんかセミナーとかひらいているんですかね???

• ♡

セミナーはやってないみたいです😅多分、ママ友だと思います✨楽しそうな笑い声が聞こえてくるので💦

• 6月13日