※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

三輪車に変形するベビーカー、ストローリーコンパクトを購入。電車での利用は可能でしょうか?ペダル操作不要。

三輪車に変形する新しいベビーカーという謳い文句のストローリーコンパクトを購入しました。
とはいえ、はたからみたら三輪車っとみられるとはおもうのですが、電車でこれにのるのはありだとおもいますか??
足元にはロックもあるし、ペダル操作はしないようにももちろんできるものです。

コメント

ひ。

私はこの形では乗らないと思います💦
ベビーカーでも色々気をつかなきゃいけないので💦

• よっち

よっち

ご意見ありがとうございます!やっぱりそうですよね😅

• 6月13日
yuki

乗らないですね😅
ベビーカーよりは遊具って感じに捉えます…
なので、三輪車と同じ扱いをすると思います。

• よっち

よっち

ご意見ありがとうございます!

• 6月13日
ちゅんちゅん

それよりも、おもってるよりハンドル操作しにくくないですか?
スムーズに回転できません

• よっち

よっち

買ったばかりでまだそこまでわからずです。すみません。買って実家においたままで、自宅に持ち帰らねばで。

• 6月13日

三輪車ですね...。電車には乗れないと思います(*_*)ベビーカーですっていう証明とか、マークとかなんかついてるんですか?🙄💕

• よっち

よっち

ベビーカーですっていう証明はないですね😅ベビーカーにもそんなマークないですし。

• 6月13日

退会ユーザー

そうなんですけど...そういうのがあったら周りの目は気にせず、駅員さん達だけでもちゃんとベビーカーと認識してくれたらいいのにな と思いまして🙄💕

• 6月13日
  • よっち

よっち

そうゆう意味だったんですね!ほんと、あったら逆に便利ですよね😅

• 6月13日
よっち

皆さま
貴重なご意見ありがとうございました!
基本的にのる予定はないのですが、
買ったばかりのものを実家に組み立てた状態でおいておりまして、(箱は捨ててしまいました。)
自宅に持ち帰るのに
いつも、ガラガラの空いている時間帯に電車に乗るので、その時に乗せたまま持ち帰るか悩んで質問させていただきました。
ありがとうございました!