※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃま
妊娠・出産

お腹が硬くて心配。切迫早産や流産とは関係なさそう。朝まで症状が続く場合は病院へ電話する予定。

いつもありがとうございます。
4時間前から仰向けになるとおへその周りがすごく硬いです。
下腹部にも張り?があります。とりあえず楽な姿勢で様子見ようと思って寝てたんですが相変わらずです。
正直張りってよく分からないし初めて張ってる⁈って思ったんで本当に張ってるかも心配ですけど、硬いので張りだと思います。
痛みや出血はありません!
うちが気づいたのは胎動があった時なんですけど今も胎動はあります。ごにょごにょだったり今はドンッドンッて感じで特別強くもなく弱くもなく蹴られてて起きました。
横を向くとおへその周りはほんの少し硬いくらいで仰向けの時よりすごい硬さではありません。
切迫早産や流産とは関係なさそうですか?
妊娠後期は張るのが当たり前になると聞いたんですがそっち系の張りなんですかね?
とりあえず、朝になっても治ってなかったら病院へ電話するつもりです。
どなたか教えてください(´・_・`)

コメント

yuzumam.

私も初期の頃から頻繁に張りが
あり、ついこの間までは切迫気味
で張り止めなど飲んでました。

仰向けだとやはり張りやすいよ
とお医者さんに言われたので
横向きでいるのがいいかと
思います(._.)
私も仰向けだと張るので😔💧

出血もなく、胎動もあるならば
とりあえずは大丈夫だとは思い
ますが医者ではない分、絶対と
は言い切れません
朝になっても張りが治らない様
でしたら病院に電話した方が
安心ですね(^^)!

• きーちゃま

きーちゃま

ありがとうございます!
    おへその周りが硬いのはやっぱり便秘じゃなくて子宮の張りなんですかね⁉︎
    調べたら逆子で頭があたってるからとか書いてるのもありましたし…
    とりあえず朝様子みて電話してみます!
    ありがとうございました(o^^o)

• 11月14日
夏菜子

わたしはガスや尿がたまったりしてると、お腹の一部がキリキリ痛みやすいです。。
やはり、赤ちゃんも動いていることが多いような(´・ω・`)
臍のあたりだったり、臍の右側が多くて、左右の横向きどちらかで様子を見ると治ってます꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

痛みが続くようなら病院へ;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

• きーちゃま

きーちゃま

ガスや尿は溜まってないんですよね(´・_・`)
    全然痛くないし…
    とりあえず、全く治ってないんで病院に電話してみます!

• 11月14日