※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま 。
子育て・グッズ

赤ちゃん向けのイベントで知り合ったママ友さんが、シングルである私を「強いママ」と称賛してくれました。その言葉がとても嬉しく、今後の交流が楽しみです。

シングルマザーです。
少し年上のママ友さんが、言ってくれた言葉がとても嬉しかったので、書かせてください💓

支援センターみたいな所で、赤ちゃん向けのイベントがあり、そこで知り合ったわたしより少し年上のママ友さん。子どもは生まれた年、月は同じで日にちも2日違いということで、意気投合しました。

そこでママ同士の交流会があり、小さなグループに分かれて、スタッフさんが旦那さんのことについて順番に聞いていました。私の番になり、「結婚していません」というと、すかさずママ友さんが、「強いママなんです。」とスタッフさんに言ってくださいました。
少しシングルということを気にしていたわたしにとって、その言葉は本当に嬉しかったです。

今でも仲良くさせて頂いていて、今度一緒にお出かけするのが楽しみです😆

コメント

ママリ

とってもいいママ友さんですね😊

世間的にシングルマザーって偏見持つ人いますが、私は前から1人で育てるってすごいなーって尊敬してます!
自分に子供が出来て子育ての大変さが身にしみてわかってからは尚更です!

旦那が協力的でもやっぱり子育ては大変なので😭

お出かけ楽しんできてくださいね☺️

ももかっぱ

元シングルマザーです
いい人に出会いましたね!
シングルだといろいろ比べられたり行事の時など父親がいないぶん落ち込む時もありますよね!それでも比べられたりしない人がいるだけで心強いですよね。