※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゅきゅ
お金・保険

マネーセミナーで無料相談を受けた方いますか?家計の節約や貯金について相談し、実際に改善した経験がある方いますか?

保険や家計費についての無料相談をしたことある方いますか??

今日は10時半から川口駅前でやってたマネーセミナーに行ってきました。
子育てにはどれくらいお金がかかるのか。いつまでにどれくらいの貯蓄があればある程度安心できるかなどの話を聞いてきました。
相談の予約もしてきたのですが、それは無料相談だけど、いま働けない分どう節約して行くか、今の家計のどこを減らしていけるかなど相談できたらいいなと思ってます。

情報を得ても、行動に移さなきゃ意味ないけど……
相談して行動して、実際に家計が楽になった。貯金ができたよって方いますかね?

コメント

ももと

はい!できました!
情報を得るだけでなく、行動に移すのって大事ですね✨

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

コメントありがとうございます!

私が働けなくなってから家賃の安いところに引っ越したりはしたのですが、やはり収支のバランスが不安だったので、無料相談で色々と聞いてきたいと思います✨
    しっかりと貯金できるように頑張るゾッ!

• 6月13日
  • ももと

ももと

私の場合は、無料相談は1度だけ利用して信頼できそうなフリーの(保険会社勤めなどでない)FPさんに有料で相談して、かなり家計改善しました。
    この方が出版している本を参考に家計簿をつけ、改善できるポイントを指摘してもらったり、保険の見直しを行いました。
    保険の見直しで3万くらい浮き、ケータイの見直しで2万くらい浮き、貯金も投資もできるようになりました。

• 6月14日
  • もきゅきゅ

もきゅきゅ

保険と携帯の見直しでそんなにういたなんてすごいですね!!
    私も家計簿が途中なので、そこもしっかりつけて、とりあえず無料相談行ってみます!
    あとはももとさんみたいに有料でFPさんに相談するかも検討しようと思います◡̈

• 6月14日
  • ももと

ももと

札幌か東京近郊にお住まいでしたら、横山光昭さんおススメです!
    マイエフピーで検索したら、ブログとかHP出てきますよ✨

• 6月14日
  • もきゅきゅ

もきゅきゅ

オススメの方まで教えていただきありがとうございます!
    住まいは埼玉ですが、東京へも出やすいのでもしお願いするようなら探してみますねぢ

• 6月14日