※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

スポーツドリンクの適切な飲み始め時期と、白湯以外の飲み物について相談です。

1歳3ヶ月の男の子がいます。

アクエリアスやポカリスエットといったスポーツドリンクは、いつから飲めるものなんでしょうか??
(4月に風邪を引いたりして体調を崩したとき、アクアライトの粉末を水に溶かして飲ませました。)

また、普段は白湯を飲んでいるのですが、これからの時期は何か別のものに変えたほうが良いのでしょうか?

コメント

大人用のやつですよね??
大人用のやつは、大人からしても糖分の取り過ぎなので下痢などで体調崩した時はまだアクアライトとかベビー用のポカリとかの方がいいと思います!
私的には小学生になるまではそのまま飲むにはかなり糖分多い気がしてます💦💦
せめて3歳くらい。。

この時期の熱中症の水分補給でポカリとかは糖分多すぎなので、ミネラル麦茶がいいかなーと思います。
水分とミネラルが脱水では失われるので、それが補ればいいので、普通の食事が取れてるなら糖分入ってる飲み物はいらないと思います!
白湯だけだと汗で失われるミネラルは補給できないので、ミネラル麦茶の方がいいかなってくらいで、麦茶が苦手なら白湯でも大丈夫だと思います!大量に汗かくとかじゃなければ!

• サヤ (๑・̑◡・̑๑)

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

回答ありがとうございます😊
    そうです。大人のものが飲めるのかなとふと思ったので、みなさんどうしてるかを知りたくて質問しました。
    たしかにポカリスエットやアクエリアスは甘いですね。これからは、ミネラル麦茶がいいんですね。普通の麦茶とは、なにかが違うんですか??

• 6月14日

退会ユーザー

普通の麦茶よりはミネラル成分が多いので、脱水予防にはそちらの方がいいかなと思います。
    汗をそんなにかかないなら白湯でも普通の麦茶でもいいと思います!

• 6月14日