※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が最近食欲がなく、ミルクの量も減って心配。保育園では食べている様子。手作り食事にも興味を示さず、気が散る様子。フォロミに変えたことも影響しているか。


11ヶ月になる息子。
離乳食が大好きで、最近まで凄く食べてくれていました。
しかし、ここ最近家ではあまり食べてくれません。
それどころかか、ミルクの量も減ってしまい。。

今までは、ご飯完食からのミルク160とか余裕でした。
保育園では、お友達もいるせいか競うように食べています。ミルクもいつも通り飲んでるそうで。

最近つかまり立ちを覚えて、ハイハイもたくさんしてあるのでお腹が空くとは思うのですが。
心配ですし、手作りの時は本当にショックです(><)

何だか、エプロンだとかお皿とか色々と気が散るみたいです。テレビはつけてません。
3回食しっかり食べられていたのでフォロミに変えたのも問題なんでしょうか。

保育園ではお昼ご飯もおやつも完食しているようなので、食欲がない訳ではないみたいです。

色々と気の散る時期なのでしょうか。

コメント

さらい

そういう時期ありますよ。また、一歳過ぎても食べない時期もまたきますよ。