※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
妊娠・出産

31週目で体調が辛いです。立ちっぱなしで息苦しく、車が必須。買い物で動悸やふらつき、お腹の張りも。眠れず、膣の奥辺りに痛みも。車の運転もつらい。体調はいかがですか?

31週目です。身体がしんどいですが周りの妊婦さん見ると健康そうに見えてしまいます、、😣😣自分だけ?とか思ってしまいます、、😣😣
まず30分以上の立ちっぱなしは息苦しくなってきます。
で、田舎なので車が必須です。
運転し買い物に行くと更にきつくなり、
動悸やふらつきを感じます😣😭💦
お腹の張りも多いです。
夜しっかり寝れないので常に眠い、、
最近は膣の奥辺りにズキっとした痛みが出るようになったり、、😣💦
車もそろそろ運転できないかなぁといった感じです。
みなさん、この頃体調どんな感じですか?orでしたか?

コメント

ぬぴ

私も気温が暖かいと10分もたってられないし、自分が運転する時は背中をシートにつけると脳貧血になっちゃうので前かがみになりながら運転してます(笑)助っ席に乗る時も背中つけるとだめなので基本ダッシュボートにもたれかかって乗ったりあぐらかいて乗ってます😭車乗るだけでも大変になることってあるんだなーっておもってます(笑)

一姫二太郎ママ

あたしも。その頃
恥骨とか腰とか
痛かったですよ(´・ω・`)
起きてる事、できなかったです

ゆーちゃん

私もその頃はそんな感じでした💦
それに加え、私は産むまでつわりがあり、ホント辛かったです…(;Д;)

もう少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね(>_<)
とは言え、くれぐれも無理はしないで下さいね💦

ymama

私もその頃からしんどかったです💦
動くの辛い、眩暈、お腹苦しくて眠れないなど‥😭
仕事もしてたので、産休が34週からでしたが、一刻も早く休みたくて有給当てて32週から休みました✋
あまり無理せず、体を大事にしてくださいね♡

y☆

めちゃくちゃわかります(>_<)
少しの時間の買い物でも
こんなに体力無かったっけ!?って
びっくりするくらいしんどくなります😭
帰ったらぐったりしてしまって
出来ればどこにも出かけたくない
とまで思ってしまいます…笑

YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

自分も30週過ぎてからはそんな感じでした( ´・ω・` )
買い物一人で行けた試しなかったです😓
無理なさらないでくださいね!☺️

yuzu

確かに周りの妊婦さんて元気に見えますよね😅
私も常にシンドイです。
お昼寝必須です!
ご飯作るのに台所に立つのも辛いです。
で、同じく田舎で車必須です。
動悸もお腹の張りもありますよ。
スーパーに着いたらまず車の中で休んで、買い物終わったらスーパーの中で休んで、車に戻ったら車で休んで…って感じです💦
休み休み誤魔化しながら…って感じですね😅

みく

私も妊娠8~9ヶ月の時は胃が圧迫されて息苦しかったし、後期つわりもありました😖
すぐに気分が悪くなってしまうので長時間の外出はできませんでした。
周りの妊婦さんは妊娠後期まで仕事している人もいて体調が悪いのは私だけ?って不安になったこともありますが、個人差みたいですよ。
くまりなさんだけじゃないから安心してくださいね😊

あみちん

私もそんな感じです(;´Д`)
もう公園では遊べません( ´д`ll)
周りにお腹の目立つ妊婦さんがまだいないため、同級生のママさんと一緒に遊べなくて、離れた所で一人ではぁはぁしてる状態です(´;Д;`)
立っても座っても楽な時がなくて、動きも鈍いし、お尻とお腹が大きいから幅取るし、かなり態度の悪い人に見られてるだろうなーと思いますw