※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーみ
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんにミルクを足すように言われ、夜中のミルクの作り方を教えてほしいです。

1人目の時は完母でしたが、二人目が1ヶ月以上体重が100㌘も変わっておらず、小児科の先生にミルクを足すように言われました💦
夜中も三時間ほどで起きるので、夜中のミルクは皆さんどうやって作っていましたか?
作りおきや楽な作り方等教えて下さい!

コメント

いーちゃん

夜中は眠かったですが、保温の水筒に熱湯と、そのまま飲める赤ちゃん用の水を(ペットボトル)置いてて作ってました!
楽な作り方ではないですが😖
それから完母になったので、調乳ポットもありましたが、使わずに哺乳瓶もいらなくなってしまいました😓

• あみーみ

あみーみ

なるほど!
    市販の純水ですよね?
    それでキッチンに行かずに寝室に置いておけばすぐに作れますね✨
    ありがとうございました♥️

• 6月13日
ミキ

楽な方法ではないですが、授乳前にミルクを作って、授乳している間に哺乳瓶を水につけて冷まして飲ませてました。

• あみーみ

あみーみ

母乳がほとんど出てないみたいなので、夜間はミルクのみにしようと思います😢

• 6月13日
まい

私も最初の新生児の時は3時間おきに起きてしてましたが
1ヶ月を過ぎて普通にお風呂に入れれるようになった時に
お風呂上がりはいつも飲む量より多めに作って飲ましていたら朝まで起きずにぐっすり寝てくれてました‼️

• あみーみ

あみーみ

4ヶ月の頃はどれくらい湯船につけていましたか?
    お風呂上がりのミルクはどれくらいのんでいましたか?

• 6月13日
  • まい

まい

私は1人で育てているので
    湯船には浮き輪を首につけて
    本人が満足するまで入れていたのでだいたい40分くらい入ってましたよ!!
    お風呂上がりのミルクは
    4ヶ月の時点で240ml飲んで朝まで寝てましたよ☺️

• 6月14日
ひなたのお花

ミルクは作り置きができないので、ほほえみのキューブのヤツだと楽だと思います。お湯と湯冷ましの水筒と、ミルクと哺乳瓶を準備してて、母乳をあげてからミルクをあげてます。母乳をあげる前に、丁度いい温度にしておくと、ミルクをあげる時にはかなり冷めてしまうので、少し熱めにしてると、母乳の後あげやすいと思います。

• あみーみ

あみーみ

授乳もしながらミルクもあげてるんですね!
    ほとんど母乳が出てないみたいなので、夜間はミルクのみにしようと思います😢
    キューブのだと楽ですね✨

• 6月13日