※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。おくるみをしていないけど、寝相が悪くて心配。おくるみの必要性や素材、工夫について教えてください。

生後2ヶ月半の男の子をそだてています。

皆さん、夏もおくるみをまいて寝させていますか?
また、おくるみしている場合、できたら素材や商品名、室温の工夫など教えてください!

うちはおくるみをしてないのですが、最近夜、1時間毎に寝相に満足しないのかぐにぐに動いて起きてしまい、かなりまいっています・・・
熱中症も心配なのでおくるみしてなかったのですが、赤ちゃん自身の睡眠も心配です。

コメント

ひろ

おくるみ代わりのバスタオルを巻いて寝ています。
布団などはかけずそれだけです!
寝てる間にはだけちゃうくらいゆるさで巻いているのですが、動きは若干制限されてると思います!

• みー

みー

ありがとうございます!
    今日タオルまいてみます(*^^*)

• 6月13日
c-mog

先日、1か月検診に行ってきたばかりですが、肌着1枚にするように言われましたょ。
すでに、家では1枚で過ごしていて、検診に行くときだけ、おくるみしたのですが、それも必要なかったようです。

• みー

みー

もう暑いですもんね。普段はそうしようと思います!
    ありがとうございます。

• 6月13日