※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊活

産婦人科で排卵日を教えてもらう方法と回数について教えてもらいたいです。通院して教えてもらえるでしょうか?私も考えています。

産婦人科で排卵日ってどのようにして教えてもらえるんですか?何回も通って教えてもらえるんでしょうか?私も病院で教えてもらおうかと思っていまして😟

コメント

ぁぃ

いつ頃排卵か知りたいんですけど、
みたいな感じで電話口してみたら良いと思います😊
私は排卵日前に予約を取って診てもらってます🙆

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😭
    電話で聞く方法思い浮かびませんでした!!
    排卵日の何日前に病院に行ってますか?

• 6月13日
  • ぁぃ

ぁぃ

私はクロミッド飲んでるので排卵日がだいたいわかるので生理13日後に診てもらってます😊
    あやかさんの生理周期によるとおもうので電話で聞いてみた方が良いですね✨

• 6月13日
ぁぃ

電話口❌電話⭕間違えました💦

mama

内診でのエコーでの判断になりますね。
生理周期に、よると思いますが、生理後から何日後に来てください。などの指示があるので、そこで診てもらい、まだ排卵しなさそうなら次何日後に来てね。と指示があると思うので、タイミングよければ1回で済みますが、だいたい2~3回位は通うと思っていた方がいいと思います!

• あやか

あやか

やはり1回ではなく何度か通うと思っていた方が良いですね🙂今月の排卵日知りたいなーと思っていたのですが、来月から教えてもらいに行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
ムーニー

卵胞チェックする前にもしかしたら、ブライダルチェックみたいなことをするかもしれませんね!
それと並行しながら、生理周期が安定していればだいたい生理から10日前後でエコーにて検査をしてくれると思います( ﹡ˆoˆ﹡ )
その結果で「いつタイミングとってください」と指導が有るとおもいます!

• あやか

あやか

ブライダルチェックというものがあるんですね🤔
    なるほど!!では生理が終わってから行くのが良さそうですね!ありがとうございます😭

• 6月13日
  • ムーニー

ムーニー

もし検査等されるのであれば、生理3日目くらいだと一周期でだいたいの検査ができるかなーと思います( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 6月13日
  • あやか

あやか

生理の時に行ってもいいんですね!
    来月行ってみようと思います😌

• 6月13日