※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
ココロ・悩み

共働きで平日は育児と家事をしているが、休日の朝は旦那を寝かせてほしいと言われる。旦那は夜遅くまで仕事。朝は子供の世話をしながら旦那が寝ていることにイライラする。

共働きなのですが、旦那が休みの日の朝くらいゆっくり寝かせてほしいといいます。下の子は夜何回か起きます。平日育児、家事は私です。でも仕事の時間は九時四時なので私がして当たり前だと思っています。旦那は夜遅くまで仕事をしています。

休日の朝には朝から子供たちもわいわいおきますしそれを見ながら朝食の準備や片付けなどしているとグーグー寝ている旦那にイラっとしてしまいます😅
やはり私は鬼嫁ですか?(笑)

コメント

りっちゃん

私もイライラします✋笑
ある程度寝かせたら起こします❗
子供にお父さんとこ行っといで、と😁

逆に、平日仕事と育児をしてるんだから、休みの日くらいゆっくり休ませて欲しいですね!!
うちは、掃除させてます。笑

そりゃイライラしますよね~普通です!!
むしろ休みの日ぐらい、家事か育児やれよってかんじ。
せめて、朝はゆっくり寝かしとくとしてお昼はムーンさんの時間もらったらどうでしょう?
疲れてるのはお互い様なんですし。

ちぴ

休日に子どもを見ないなら
いつ見るんですかね🤷‍♀️

まぁ旦那さんの気持ちも分かりますけど
寝たいなら昼寝させる時に
一緒に寝ればいいんだし
むしろ私達はその時間さえ無く
家事をしてるんだから…(笑)