※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんの麦茶の飲み方について、ママたちの使い方や持ち運びに関する相談です。

外出時、麦茶について
赤ちゃんが飲むと唾液も入って雑菌が増殖…ということで、飲み物自体はペットボトルのかステンレスボトルに入れて持ち歩き、飲むときにマグに入れて飲む。ということは分かったのですが、飲んで余った分は捨てて…で水道があればゆすいでマグをしまって…とこれを繰り返すのでしょうか。
例えば、午前中に家をでて、離乳食食べるとき、などなら分かりますが、
1時間おきとかにちょこちょこ水分補給するのには、そんな使い方、?無理じゃん?と思ってしまいました(/_;)/
例えば、バスに乗ってて、車に乗ってて、公園で少し休憩のとき~とか1回に2~3口とかしかのまないのに、そのたびにマグに入れて冷まして飲ませてすすいで…

でもすすぐ場所もなかったら、結局不潔じゃん?
分けて持ち歩く意味あるのか…?と思ったり…。
マグに入れて1時間くらいなら大丈夫かな(^^;とはおもいますが~
なんだか色々書いてわけが分かんないのですが、
ちょこちょこ飲ませてるママさんは、どんふうにしてるのか教えてほしいです。

あと、分けて持ち歩けばママも飲めていいし!ってコラムに書いてあったりするけど、ママ口つけたらダメだし、昔のコップが蓋のステンレスマグならいいけど、いまのは普通の蓋しかないし…そしたら折り畳みコップ?持ち歩く?えー(T-T)。といったかんじで、わけわかんなくなってます~(´;ω;`)

コメント

ゆゆゆー

私はあまり気にしすぎないようにしてます!
例えば午前中から出かけた場合は、出かける前に飲んで、出先ですこし飲んで、お昼に飲んで、程度なら気にしないです。
中に食べかすが戻ったりしたらあげません。
それ以上出かけるときはマグと紙パックとか?レストランで食事の時はお冷をあげるとか。
5時間も6時間もはNOですけど、3〜4時間なら保冷剤と一緒に入れてあげてますよ!

• rara

rara

わたしもその感覚であげてたんですが、ちょっとコラムみたら、分けて持ち歩くのがいい!ってみて、そうなのか!?!?ってかんじでして…
    ありがとうございます;

• 6月13日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

そのコラムはやりすぎな気もします笑
    離乳食始まってますしそんなに雑菌気にしなくてもいいと思いますよ!
    水と麦茶だと、麦茶の方が雑菌繁殖早いらしいですので、気になるなら水道水の方がいいのかな?と思います。でも赤ちゃんの時ってミネラルウォーターとかですもんね!水道水よりは繁殖しそうな気がします。

あまり気にしすぎるとお出かけ億劫になっちゃいますのでほどほどに行きましょう♬

• 6月13日
  • rara

rara

そうですよね😅
    ありがとうございます😁
    ちなみに、マグは保冷のマグポーチに入れたりしてますか?それか、THERMOSのマグとかですか?

• 6月13日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

うちは普通のリッチェルのマグを保冷バッグに保冷剤と入れてます!
    最近保冷のマグもあっていいですねー!でも上の子の時も普通のでずっと乗り切ってました!
    保冷のマグの方がいいのかなぁー?でも唾液とか食べかすとかは入るの同じだしなぁと思ってます💦

• 6月13日
  • rara

rara

わたしもリッチェル、テテオ使ってます☺️
    わざわざ買わなくていいですよね😅
    ありがとうございました😆

• 6月14日

私はふつうに自分用と子供用の飲み物持ち歩いてます。子供用は7カ月のときはマグにいれてお出かけ中の時間だけであれば気にせずそのまま入れっぱなしで飲ませてました。1日なら平気かなと思ってしまいます(>_<)特に雑菌でどうこうとかなく3歳まで育ってます(>_<)✨

• rara

rara

やっぱそうなんですねー😅
    非常にめんどくさいなーと思ってたので、そのままでいいなら、いいんですけど‼️(笑)
    ありがとうございます;

• 6月13日