※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆき*
雑談・つぶやき

朝、眠い眠いとなかなか行動に移れずに癇癪をおこした長男にイライラし…

朝、眠い眠いとなかなか行動に移れずに癇癪をおこした長男にイライラしてしまい…
しまいには家の前にバスがついても泣いて怒り続けていたので幼稚園グッズ一式と靴(靴すら履いてくれなかった😓)と暴れる長男を抱えて幼稚園バスにバスの運転手、先生、私で無理矢理気味に乗せてしまった。。

とても可哀想なことをしてしまったなという罪悪感がすごい😭
バスじゃなくても自転車で送ることもできたかもしれない。もう少し声かけの仕方をかえてあげれば良かったのかもしれない。
そんなことを反省しながら仕事の休みを利用して片付けに勤しんでいます😔😓

コメント

りんりん🍎

幼稚園教諭してました☺️
長男くん、年少さんですか?そういう子多いので先生も慣れてると思いますよ★

ぐずった時は自転車で送るようにしてると、ぐずれば自転車で行ける✨と思ってしまいぐずる日が増えて逆効果な気がします(^○^)
きっとお子さんも気持ちを切り替えて楽しんでると思いますよ〜💕
いつもお疲れ様です🙇‍♀️