※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がウンチが少量で心配。毎日出ていれば大丈夫でしょうか?マッサージは効果ないよう。

汚い話です💦

7ヶ月になったばかりの娘がいます。
1~2週間前からウンチがコロコロしたウサギのウンチみたいなものに変わりました💦

毎回1センチくらいのものがコロッと出てるくらいです。1日に3回するときもあれば、1日に1回、出ない日もあります。

出なくて苦しいのかなと思って1週間前に綿棒浣腸したらいっぱい出ましたが、あまりしすぎると癖になるというので...😭

でも踏ん張っても出しきれない感じだったので今日も綿棒浣腸してみたら、1センチくらいのものが2個出ただけでした😱

ほんの少ししか出ていませんが、毎日出ていれば心配しなくていいですかね?💦

マッサージは効果ないような気がします😓

コメント

かめら

離乳食が始まってウンチがかわったんでしょうね^_^
うちの子は生後3ヶ月くらいまでは2、3日出ないのは当たり前でした。最近でも1日くらいでないことはあります。次の日のウンチはすごいですが(^^;;
お茶やお水はよく飲みますか?そろそろヨーグルトも大丈夫な頃ではないですか?離乳食などももしかしたら水分が少し足らないのかもしれませんね💦病院や、保健センターで相談するのも有りですよ‼️

• さり

さり

回答ありがとうございます✨
    その分ウンチが出てくれるのはいいですね!
    よく飲みます!ヨーグルトはまだあげたことがないので、7ヶ月になったしあげてみようと思います😊✨
    水分が足らなくてコロコロウンチになることもあるんですね😱確かに大人もそうですもんね💧
    今度行く予定があるので、相談してみようと思います✨

• 6月13日