※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供のイライラについて相談しています。息子がやりたい放題でコミュニケーションが難しく、イライラしています。同じような経験をした方、対処法を教えてください。

3歳なる息子ですが
聞きが悪くやりたい放題なタイプで
注意したら暴れるし
いらいらしちゃいます。

子供だから当たり前なのかもですが
癇癪おおいしまだ喋れないしコミュニケーションとりにくいしで。

最近はますます
赤ちゃん 返り& イヤイヤ期& 発達障害グレーゾーン
なのかひどいです。

引きこもり気味だから息子飽き飽きしてるのか
一緒にいたらイライラしちゃって。


みなさん子供といてイライラしちゃう方いますか?😥
どう対処してますか?

コメント

deleted user

保健師さんからはなんて言われてますか?療育にはいかれてますか?

うちは発育のほうですが、今の時間は療育だし私はグータラしてます😅

  • ママリ。

    ママリ。


    療育の教室は春から行ってます。
    2回しか行けてなく
    今は早速お休み中ですが😵

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(>_<)
    赤ちゃんいるからですか?

    • 6月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    はい、赤ちゃんいたら
    連れていけなくて😫

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    送迎なしなんですね( TДT)

    • 6月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    送迎ないし母子通園なんです😵

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子通園なんですね(>_<)
    それはキツいですね😅
    保健師さん通所のとこないか相談してみては? 通所だと送迎あるし

    • 6月13日
コルン

全部一緒にきちゃって余計に大変ですね💦💦
うちの次男はアスペなのですが、やりたい放題でしたね。
カーテンは切り刻まれてたり、壁にサインペンで点々いっぱいかいてたり。一瞬キャーーーってなるんですけど、諦めてまた上手に細かく切ったねぇ!でもカーテンきったら丸見えになっちゃうから何か違うもの探しに行こーか、って言いました😭
怒ると疲れます。疲れない方法探ししてください💦
怒るより先に認めてあげたらけっこー納得してくれること多いです!全力で先に褒めてください!イヤイヤ期も赤ちゃんかえりも、同じだとおもいますよー👍

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    そんな場面遭遇したら
    そんな穏やかにできず
    つい怒っちゃってる自分がいます、、、😵
    ありがとうございます

    • 6月13日
  • コルン

    コルン

    発狂しちゃいますよね💦
    わかります!
    でもイヤイヤ期や赤ちゃんかえりがなるべく早く治るなら怒るよりマシかとおもってやってました。訓練のような日々ですが、おかげでものすごく気が長くなりました❗️

    • 6月13日
めぐ

自閉症児の息子がいます✰
ウチも指示が全く入らないのと、言葉が遅いので癇癪が多くて毎日大変で😂
絵カードを作ったらすんなり指示入ることも多くなったので、またお時間出来たらしてみてください✰
赤ちゃん居たら本当に大変ですよね…

私の行ってる療育も、母子通園の赤ちゃんは連れて行けないので、今から悩んでます😂

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😫
    うちは指示は入るんですが
    赤ちゃん返りしてから言うこと聞かないのふえたし
    ただでさえ聞き悪かったのに😱

    ありがとうございます😵

    • 6月13日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね、大変ですよね😂
    うちは、歯磨きとおもちゃの片付けが嫌いで全くしないのですが絵カードで、自分からすんなりするようになったのでどうかなぁと思いました💦

    赤ちゃん返り、大変ですね😂
    我が家も覚悟しておきます💦
    お互い頑張りましょう😍

    • 6月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    ちょうど月数も似てますね😳
    私は全く想像してなかったんですが
    赤ちゃんより
    息子に手 かかって大変ですが
    それも今だけと思ってがんばります笑

    • 6月13日