※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myau
妊娠・出産

寝付けないので困っています。どんな寝姿勢が良いですか?良く眠れる方法を教えてください。

最近寝付けなくて困っています(´;ω;`)

寝る姿勢も、横になるとお腹の中の赤ちゃんが暴れだすし
仰向けだと私が苦しいし…

みなさんどんな姿勢で寝てますか?
そして、これすると良く眠れるよ✨っていう事もあったら
是非教えて下さいヾ(´ー`)ノ

コメント

✩︎心美mama✩︎

抱き枕抱いて寝ると、楽でしたよ!

• myau

myau

回答ありがとうございます!
    抱き枕をお友達に今度もらう予定なので、なんだか未来に希望が持ててきました✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月15日
ゆづママ

私も寝つき悪かったです!
仰向きだと苦しいし抱き枕にしがみついてもシックリこないし…
1番よかったのは、背中に抱き枕をいれて右半身を高くして寝る!です。
左向きが好きなので、左むいて横になります。背中に枕やタオルをおきます。あとはゆっくり上むくようにもたれるだけです。右肩が高くなって体が斜めになってる状態です。
真上ぢゃないからお腹苦しくないし、真横ぢゃないから引っ張られる感じもなく、私はけっこう楽に寝れました😊

• myau

myau

回答ありがとうございます♪
    片側だけ高くして寝る…
    やったことありませんでした!
    しかも、やり方まで詳しく説明していただき
    ありがとうございます!
    試してみます❤

• 11月15日
  • ゆづママ

ゆづママ

真横むいて寝てて肩が痛くなったときに、たまたまこの体制になったら楽だったんです🎵
    やってみてください😁

• 11月16日
ゆゆこ♪

こんばんは😌
私も妊娠中はお腹重い&胎動&トイレ近いで寝付けず、寝ても夜中の3時4時に起きたりしてました💦

私は横に向く態勢を取ったり、抱き枕に抱きついてましたね✨
それでも眠れないときは諦めて目だけでも閉じるようにしてました!
実母から、眠れなくても目を閉じてるだけでも身体は休めるからと言われたので✨
胎動も横になるとたくさん動いたけど、今しかないと思って楽しんでました😌
諦めはいると自分自身落ち着いて、気付いたら寝てたなんてこともあったので、あまり寝なきゃ~って思わない方がいいかもです🎵

• myau

myau

私も1時間に1回くらいトイレに目覚めてしまうんですよね(´;ω;`)

胎動があるとやっぱり嬉しいし、本当に今しかないですもんね❤
    楽しむ✨という心の余裕を持ちます(*^^*)素敵な気持ちですね♪

• 11月15日
ピヨ子やちる

双子だと横向きでも胎動がダイレクトで凄い気になりますよね😳💦
私はまだ仰向けで寝られるんですが仰向けは腰が痛くなってしまいます
可能なら半斜めになるように背中側にタオルなどで傾斜を作り寄りかかる位にしてはどうでしょう?
お腹にの重さが気になる場合はお腹側にも敷くといいかもです

頑張っていい姿勢が見つかるといいですね(。>ㅅ<。)

• myau

myau

通信が急に変になってしまって、返信が遅くなりすみませんでした(´;ω;`)
    しかも、私双子ではないのですが
    そう設定になっていました(>_<)それも、気付かせていただいてありがとうございました💦
    傾斜ですね!試行錯誤しながら
    赤ちゃんのためにも質のいい睡眠がとれるように頑張ってみます!
    ありがとうございます❤

• 11月16日