※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RENA♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の体重が増えず、食事を心配しています。無理やりミルクを飲ませるべきでしょうか?相談したいです。

もうすぐ10ヶ月の息子ですが、7ヶ月ごろから体重の変化がありません。。8キロ超えるか超えないかのギリギリのところのまま3ヶ月経とうとしてます(´-`).。oO
離乳食は3食もりもり食べます!とても活発で起きてる時は一日中動き回って今にも歩きそうなくらいです👍
食事足りてないのかな?と思いミルクを足してもあまり飲まず、、
パパもガリガリだったよー!と義理母は言っていたのですが体型が似てるだけですかね??(・ε・`*)なかなか増えない体重に心配になってしまいました😅

無理やりでもミルクを飲ませた方がいいのでしょうか??
ご回答宜しくお願いします(・ε・`*)

コメント

同じくもうすぐ10ヶ月です!
うちも7ヶ月ごろから9キロですがなかなか増えなくてむしろ減りました(笑)
今の時期は動き回るので大幅に減ってなければ大丈夫みたいですよ😌

はる

うちもいまだに8kgになりません(笑)
3食しっかり食べてます。よく動くし体質もあるのかもと言われました

まゆみほりかわ

母乳か、ミルクは、食後作って飲めるだけ飲ませてますか?
私は長女を産んだ頃、育児の本や離乳食の本を読んだり、保健師さん、栄養士さんに相談たくさんしました。
一歳なる頃まで、消化能力が未発達なので、たくさん食べても、全てが吸収しきれないから、食後のミルクもプラス作って飲めれるなら飲ませてと、学びました。
もう15.6年前のやり方かもなので、今はどう推進してるか分からないですが、その知識でいたので、投稿に良く食後のミルクは、よく食べるからあげてないという方を見かけて、まだ乳児の時に、大丈夫なのかな?と思うことありました。
なので、もし体重の増えが右方に下がったり、、ずっと停滞してるなら、食後のミルクあげてみたら良いかと思います。

moomin

うちも今10ヶ月ですが8キロないですよ😣緩成長曲線下の方を緩やかに成長してます🙌

黒猫♡じじ

私は沢山食べる子でしたが、まだまだ離乳食では栄養素を上手に摂取できないので、フォロミをプラスで飲ましてくださいねっていわれました(*´◒`*)