※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初妊娠で体温が下がり心配。体温変動は正常。病院へ行きたいが仕事で難しい。前兆か不安。

おはようございます!
初めての妊娠で、もう本当にちょっとした事でも過敏に反応してしまい不安になって、心配になって仕方なくて毎日の様に相談させていただいてますm(__)m
まだ胎嚢しか確認していなくて、心拍は今月25日に確認しに行く予定です。
先生からは、出血なんかがあれば来てくださいとの一言だけでした。
今日は体温についてなのですが、今朝体温が下がりました(;_;)
昨日から少しずつ下がり始めています。
昨日はさほど気にはならなかったのですが、今朝は36,37といきなり下がってしまいました。
元々体温はガタガタばらばらで、低温期高温期も分かれていませんでしたし、私は低体温で、冬場なんかは平均35℃代が普通でした。
なので先生から36,40から上が私の高温期だと言われてました。
少しずつ暖かくなってくるにつれて、体温も36℃代が普通になってき、今回の妊娠が分かったのも普段よりは明らかに高い体温が続いたので検査薬してみると陽性でした。
日曜日までは36℃代だったのに、月曜日から少しずつ下がり始めてます。
昨日は夕方トイレに行くとおりものシートに茶おりが、小指の第二関節ぐらいの範囲で乾いてついていて、今朝はまた体温が下がってしまってと余計に心配になりました。
病院へ行きたいのですが、仕事でどうしても無理でその事ばっかりが頭から離れません(+_+)
この時期は体温が下がる事はあるのでしょうか?
悪い方の前兆なのかなとか、もう悪い方の事しか考えられません(;_;)

コメント

ママリ

ちなみにこちらが、前回のグラフです!

マハロ

妊娠中の基礎体温は体の状態を知る目安ですが、体調や外的環境でも変化するものです!

体調や妊娠初期症状の変化などにも注意しながら、あまり神経質にならず、リラックスしてください😊

  • ママリ

    ママリ

    すみません、遅くなりました(>_<)
    思い返してみれば、昨日の朝はお腹だけブランケット巻いたままで布団ははねのけていました。
    いつもは布団かけてて、測定途中に『暑くなってきた~』って思ってましたので(*_*)
    神経質になりすぎですね…
    私がしっかりしなくては!

    • 6月14日
ままり

私は体温下がることもあるから、そんなに気にしなくていいと言われましたよ!
それに今朝からなら翌日、翌々日に体温あがれば大丈夫!
あんまり不安になってそれがストレスになるなら体温はからなくていいと思いますよ〜

  • ママリ

    ママリ

    すみません、遅くなりました(>_<)
    先生に色々と質問すれば良かったのですが、聞けず終いでm(__)m
    体温が下がる事もあるんですね!
    日曜日から4日間少しずつ下がったので、え!まさかこのまま生理くる!?とかなってしまって(ノД`)
    体温も計らないでおこうと考えましたが、結局今朝も計りました(^^;)
    今朝は36,41と昨日よりはまた上がったのでホッとした自分がいます(^^;)
    体温如きで左右されるならやめようと思いましたが、やっぱり気になって仕方なくて…(笑)
    もう少し気楽に構えていようと思います!

    • 6月14日
ぱーら

あまり気にしすぎると体温に変動してきますよ!
茶色い出血なら古いものなので、胎嚢確認した時の診察の時の擦れた時のものかもしれません😊真っ赤な出血があったら病院で見てもらった方がいいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    すみません、遅くなりました(>_<)
    先生も出血があればと言ってましたので、茶おりは大丈夫なんですね!
    体温も今朝は昨日よりも少し上がりました☆
    とにかく心拍確認出来るまでは不安で不安で(; ;)
    しかもまだつわりらしいつわりも全くありませんし、身体にも変化なくて余計に不安になります(; ;)
    どうか順調に育ってくれます様に!

    • 6月14日
のんのん

私もその頃は不安だらけでした😔嬉しい反面、体温やらおりものやら腹痛やら気になることがいっぱいありました…💦
でも日々不安に過ごす方が身体に悪いと思って、体温測るの途中でやめちゃいました❗️先生に言われてるとしても、ストレスになるなら数日くらい計らなくてもいいと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    すみません、遅くなりました(>_<)
    そうですよね…嬉しい反面、普段気にならないちょっとした変化にでも過敏に反応してしまって、茶おりなんて昨日今日初めて見るものでもないのに焦ってパニクって心臓バクバク💦
    悪い事が頭をグルグル(; ;)
    早くお母さんを、安心させて~と思ったりもしますが、そのお母さんが安心を与えてあげなくてはですよね!
    もう少しどっしりと構えておこうと思います(^-^)

    • 6月14日
  • のんのん

    のんのん

    そうです❗️どんなに不安で心臓ばくばくだろうが、ちゃんと育つ子は育ちます☺️
    「お母さんが相当無理しない限りは、放っておいても勝手に育つよ〜育つかどうかは最初に決まってるからね〜」ってどこかで聞きましたよ✨笑

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    赤ちゃんに不安をあたえない様に、それから自分の赤ちゃんを信じます❗❗
    明日とりあえず最後の仕事なので、土曜日からノンストレスでのんびり過ごしたいと思います(^-^)
    ゆいのんさんの赤ちゃんも、元気いっぱいで産まれてきてくれます様に✨

    • 6月14日
  • のんのん

    のんのん

    ありがとうございます😊
    ノンストレス大事ですね❗️もう立派なお母さんですから、お腹の赤ちゃんを信じてあげましょう👶✨

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    お母さんなんですもんね!
    改めて思うと涙出そうになります(; ;)
    赤ちゃん信じます!
    ありがとうございました🎵

    • 6月14日
deleted user

気にしすぎるのも良くないかもしれません(´;ω;`)
私も指定難病の持病があり、初めての妊娠で不安なことだらけですが
私の想像以上にちゃんと赤ちゃんは成長してくれました
体温も測ったり気にしてなかったです😅

  • ママリ

    ママリ

    すみません、遅くなりました(>_<)
    持病をお持ちなのですね…
    実は私も持病を持ってまして、15,6年同じ薬を毎日朝晩と飲んでいます。
    先生には報告済みなので、中でも奇形制が少ないとされるお薬に変更してもらい1年程になります。
    この時期がお薬やら影響を受けやすいとの事ですが、服用を急にやめると私もマズいので、近々病院へも行こうと思っています。
    私の赤ちゃんも元気に育ってくれます様に!
    お薬になんか負けない様に!

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お返事ありがとうございます😊
    私は今お薬のんでいませんが、
    血液検査の結果が悪くてこのままだと
    ステロイド剤にかえて
    飲まないといけないかもと言われました😅
    前向きにとは分かっていても
    自分の持病が気になって不安になりますよね!!!

    お互い、赤ちゃん信じて頑張りましょう😆💓💓💓

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました(*_*)
    今はお薬飲んでないのですね!
    飲んでいるとやはり不安になりますね(; ;)
    なんとか飲まない方向に行けば良いですね…
    私は来週の月曜日に病院予約したので、先生にお薬減らせないか相談してみようと思います(>_<)
    こればっかりは赤ちゃんを信じるしかないですね!
    他の方と比べたらリスクはありますが、お互い元気に赤ちゃんが産まれてきてくれる事を願います!(^^)!
    ありがとうございました( ^^)

    • 6月15日