※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

子供が階段から落ちて後頭部を打ちました。48時間様子を見ても大丈夫と言われましたが、病院に連れて行くべきでしょうか?

昨日夜私の不注意で階段3段目くらいから5ヶ月の子を落としてしまいました
すぐ泣いてしばらくすると落ち着いたのですが後頭部を打ったので触ると痛がってまた泣いてました
ミルクの飲みは普通、今は機嫌も良く、頭を触っても泣かなくなり、寝てます
昨日、#8000に電話したのですが48時間特に変わりなければ大丈夫でしょうと言われました
とくに、病院には連れて行かなくていいのでしょうか??

コメント

あすか

階段3段目でも5ヶ月だと抱っこですよね⁇💦

  • つん

    つん

    そーなんです、抱っこなんです(;´д`)

    • 6月13日
さーママ

そうですね、とりあえず様子見かと....
後頭部の方が大事な神経が集中しているので、注意深く見てあげてください💦

  • つん

    つん

    やっぱり様子見ですよね(><;)

    • 6月13日
♡♡♡

大丈夫ですか?
頭の中の出血等はジワジワと出てくるのですぐにはわかりません。
打ってから2.3日たっても変わりなければ大丈夫だそうです。

たんこぶができて痛いのかな?😢

吐いたり、ぐったりする様子がないかいつもより注意深くみておいて何かおかしい様子があればすぐに病院に行きましょう!

  • つん

    つん

    悩んだあげく一応連れて行くことにしました!!
    脳外やってる所が少なく色々電話しちゃいました(;´д`)

    • 6月13日
あすか

抱っこの高さを階段3段目と例えてるんですかね⁇🤔
階段3段目で抱っこしていて転落なら病院へ行ってみてもいいかと思います😥

  • つん

    つん

    3段目プラス抱っこの高さです(><;)
    おもちゃが置いてあるのに気づかず踏んでバランス崩してしまいました
    田舎なため、今日脳外やってる所が少なく色々電話して見つけました!
    一応連れて行きます、分からず心配してるより連れて行って何事も無い方がいいですよね

    • 6月13日
  • あすか

    あすか

    その方が安心ですね😣
    まっつんさんはお怪我ないですか⁇💦

    • 6月13日
  • つん

    つん

    私は怪我してないです(><)
    一応、病院に行ったところ、子供はレントゲンで骨しか見れないって言われたので、骨だけ見てもらってとくに問題なさそうとの事でした!

    • 6月13日