※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が双子を育てていて、外出時に気配りが足りないことに不満を感じています。自分が気にしすぎなのか悩んでいます。

元々友達で今はお互い子供産まれて遊ぶ子がいるんですが、その友達が双子を育てていて2人連れて外出は大変だとは思いますが、どこか遊び出かけても勝手にどっか行っちゃうんです(笑)
例えば一緒にショップモールついて、ベビーカーに子供乗せたり準備してるとその友達はもう準備が終わり何も言わず進んで行ったり😅
一言、先いくねとか大丈夫?とか私なら言うのに…って思うことが多々あり😣
ほんの些細さことだけど他の友達なら気使ってくれたり待っててくれたり💭
相手のこと気にしないのかな?とか思ってしまって…😅

私が気にしすぎですか?

コメント

気にしすぎぢゃないと思います!
普通にえ??ってびっくりすると思いますもん😳
私なら、気づいたらおらんからびっくりしたわ!笑笑と冗談交じりで相手に伝えます😂
元々友達で気を許してる関係だからそーゆことに気が回らなくなってるんですかね??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初はびっくりでした!
    ですが、だんだんまたか…って思ってきちゃって😅
    子供いるのはお互い様だから少しは気にしてほしいです(笑)
    冗談まじりで言おうかな😂

• 6月13日
3人のシングルまま

私の友人も双子の子供いますが、確かに大変そうです(笑)
2人で別の方向行かれると追いかけるのに必死でいつの間にかいなくなってる事は多々あります😅本当に双子は大変で必死過ぎてご友人も多分、kさんの事待ってる余裕ないんだと思いますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人が別方向行って追いかけてたら大変だなしか思いませんが、その時は2人ベビーカー乗っているんです!!
    ベビーカー乗せて先に行っちゃうからえ??ってなります(笑)
    私がおそいんですかね?😂

• 6月13日
はなちゃんま

一言 ちょっとさきにいくねー!!とかこっちにいるねー!とか声かけながら友達も追いかけていったり、わたしも子どもを追いかけることあります。無言ではさすがにいかないですけど、双子なら声かける間も無く追いかけてしまったりするかもしれないですね💦年齢が小さければちょろちょろしますしね💦
うちの子はいまやっとまってて!といえば待てること増えて着ましたが、ちょっと前まで御構い無しでしたから大変でした😣
まってる余裕がないときもあると思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人歩いて追いかけてるなら気にしませんが、2人ベビーカー乗っけたら先に行くって感じで…一言あってもいいんじゃないかなーと思うようになっていました😂
    2人連れてのおでかけも大変ですよね🙌

• 6月13日
  • はなちゃんま

はなちゃんま

のっけたのに先にいくのはたしかにどうかと思います!!走っていっちゃうかとおもいました💧そんなかんじだったら一人で買い物いってよ!とかおもうかもしれないです💧💧

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😅
    その子は周りを気にしない子だからってのもあるのかな😅

• 6月13日
碧冬

双子育ててたらのんびりなんてできないでしょうしそれが身体に染み付いてると思います。そーじゃなきゃ多分やってられないと思います😅
友達ならばマイナスに捉えずに汲み取ってあげてほしいです🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとそうなんだろうなとは思いますが、2人ベビーカー乗せて先に行っちゃうので、一言あっても…とか思ってしまってました😂

• 6月13日

どうなんですかね…双子の大変さはわからないのであれですが
その時余裕なくて声かけれなくても、戻ってきてごめんねー!とかの一言もないんでしょうか?
こっちだって子供いるんだから、準備とか時間かかるし…
勝手にいなくなられたら困りますよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😅
    双子の大変さは分からないけど、
    後からでも一言あってもいいんじゃないかなーと思います。
    逆に私が遅いのかな😅
    追いかけていなくなるじゃなく、ベビーカー乗せて先に行っちゃうので、またか…って感じになってきてました😅

• 6月13日