※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子供が水道水を飲めるようになるのはいつ頃でしょうか?ウォーターサーバーを使っていますが、いつから水道水で十分なのか気になります。

北海道に住んでます!

皆さん、お子さんに水道水飲ませるようになったのはいつ頃ですか⁇
うちは子供が産まれてからウォーターサーバーを家に置きミルクや、離乳食で水を使うときはウォーターサーバーの水を使ってます。
娘が水道水の水も飲めるようになったら水を頼むのを辞めようと思ってるのですが、いつから大丈夫になるのか気になりました!

コメント

kaoriino

1歳過ぎてから、たまに沸かすの面倒で飲ませてますが、なんともないですよ☺︎たしか生後半年から大丈夫って言われてるんじゃなかったかな…??
まあ日本なんで✨水道水綺麗ですもんね(*^^*)
私も北海道です!

a.m.i.

1歳過ぎてから沸かさないで水出しの麦茶とか飲ませてますよ🙆
私も北海道です✨

おぷよ

うちは私が水道水そのまま飲むのに抵抗があって、10分以上沸騰させるか、ツルハのおいしいお水を使ってます😅

りー

上の方と同じく、一歳過ぎてから水道水で直接麦茶作って飲ませてますー!
ちなみに私も北海道在住です!
本州にも住んだことありますが、北海道の水道水はおいしいです!

みぃ

まとめての返信で失礼します!
みなさんお答えいただきありがとうございました😊
娘ももう少しで1歳になるので、1歳過ぎたら水出し麦茶などもあげていこうと思います^ ^