※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
家事・料理

だいたい午前中に支援センターや児童館の催し物ってあると思うんですけ…

だいたい午前中に支援センターや児童館の催し物ってあると思うんですけど、行けないです😞

7時
起きる。娘のご飯を作って、洗濯機を回し、ご飯をあげたら着替え
8時。
洗濯物が終わって、娘の洗濯物を回す。この間に洗い物をして、掃除機をかける。時折娘が後追いで泣いたりうんちしたりで時間取られる。
9時
洗濯が終わって干す。
私の顔を洗う、スキンケアする。

これが終わるころには9時半です。

ご飯は食べていません。
ノンストップで携帯もいじらずテレビも見ずです。

それなのにさらにこれからメイクして髪やってさあ児童館!さあ支援センター!とかめんどくさすぎて無理です…

今日は11時から支援センターでイベントがありますが、今グダグダタイムに突入しています…
寝っ転がってスマホ。

みなさん朝テキパキ、すべてやっててすごいです
どこかの時点で、あ、めんどくさ。だるい。って思ってストップしてしまいます。

同じような方いないですよね…

コメント

私も同じです。気づいたら11時頃なってます。笑
ここで同じような質問したことあるのですが、
支援センターいく日は掃除機やめにしたり、洗濯後回しにしたりーってしてるみたいですよ。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます😭✨わあ、良かったです同じ方いて😭笑

やっぱそうですよね、みんな家事どうしてんだろって思ってました😣毎日のように行ってる方とか家の中どうなってんだろうと🤔

• 6月13日

退会ユーザー

なんとなく朝掃除機かけて午前に洗濯干す〜ってのが自分の中で定番になっていましたが、
    掃除機かけるの午後でもいいし、2回目に回す子供の洗濯は午後からでもいっかーと、なるほど〜て思いました。
    それを知っても、なんとなく午前からでかけるのが億劫で結局行ってない私なんですけどね😅

• 6月13日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうですよね、家事は朝にやる!って定番な感じします😞
    うちの場合、午後になると全く日が入らなくなるので午前中にやらないとで😞それも、イライラの原因😡掃除機だけ午後にしようかな…
    わかります!なんとなく億劫ですよね、なんか、ある程度家事やったら、ふぅ〜(*´・ω・`)=3ってゆっくりしたくなります🤣🤣🤣

• 6月13日
マヤ

洗濯物は夜のうちに済ませておきます。
掃除機もそん時間じゃないとダメって事も無いし…

子供の支度だけして出掛けるって感じです😅

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます✨
    夜にして外に干してるんですか?🤔
    なんとなーく、すべて終わってないともやもやしちゃう性格でして🤮
    やはり出かける日は特にしないんですね💡

• 6月13日
  • マヤ

マヤ

翌日が晴れなら外に干して
    今の時期みたいに乾かなさそうなら、乾燥機や除湿機で乾かしてます😊

子供のペースもあるし、こっちの思う通りにはいかないので用事がある時は子供の事だけしたら良い様にしておきます😅

• 6月13日
♡sys♡

同じもしくはそれより酷い人間いますよー😂!笑

私は朝起きた瞬間からあ、めんどくさ。ですw
昔から朝が苦手で…😭

なので洗濯物は夜、掃除は夕方します!!

朝は朝ごはん作って食べさせるだけにしてます!!
朝ごはん食べた後に遊んでたらうんちをするので遊ばせといてその間にメイク。
終わったらオムツ、着替えて天気が良ければ勢いで外出ちゃいます💦

そこでソファに座ろうもんならお尻から根っこが生えて動けなくなります…笑

どこかに出かけるとかでなくても家の周りを一周するだけでも気持ちがアクティブモードになります!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

朝起きた瞬間!!笑 私も朝苦手でめちゃめちゃ低血圧です😣

夜洗濯物だと、夜に回してお外に干すんでしょうか?浴室乾燥は高いのでしたくなくて😭

勢いで出れるのすごいです!✨髪の毛が上手くいかなかったりニキビがあったするともう出たくなくなります笑

わかりますソファとスマホはダメです…笑😭

家の周り1周…やってみようかな😭

• 6月13日
  • ♡sys♡

♡sys♡

夜に回してよっぽど天気が不安定な日じゃなければ外に干してます!
    冬は中に干して朝は外に出すだけにしてました!

乾燥系は電気代高いですもんね😭

いや、家の周りの一周はとりあえず私のヤル気を出すためだけなのでメイクだけして髪の毛のボサボサはキャップを被って隠してます!笑
    もはやニキビなんて気にしてられませんw

ヤル気が出たら家に帰って次外に出るときに髪の毛整えます!
    って言っても櫛でとくくらいしかしてませんが😂

• 6月13日
まる

とってもわかります!そして私も同じような質問をしたことがあります💦
そのときはたくさん回答をもらってとってもやる気にみちあふれたのですが、結局今日もまだおうちです😢
なんでしょう、、、気合いの問題なんでしょうか😖

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

気合いの問題もありますよね😭というかママにだって気分ありますししょうがないですよね!(と言い聞かせる笑)

• 6月13日
ミィ

子どもの洗濯物を分けてません💦
なので選択は1回しか回しません。
支援センターに行く日は掃除機も帰ってからかけます。
後追いが激しい時はずっとおんぶしてます。
それでも支援センターに行くとよく遊ぶし、帰ってからお昼寝もしてくれるし、私の気分転換になるので行ってます✨

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

選択1回ならどんだけ楽なんだろうと思うんですが、なんとなくやはり大人が外の汚いものに触れた洋服(電車で座った時とか😭)や、パパのパンツ笑など、どうしても一緒が嫌でまだ、わけてしまってます😭💦
    今日は行こう!って思ってもなかなかで😣確かに気分転換にはなりますよね、行かなきゃとは思うんですが😭😭😭

• 6月13日
はじめてのママリさん

朝早くから出かける時は最低限のことしかしないです!掃除機とか毎日かけてるの尊敬します!!^_^
3日に一回とかしかかけてないです(笑)
洗濯はうちは、子供と私のものと、旦那のは別で分けてて、基本は子供のを毎日回して、旦那のはたまってきたら洗うので、そういう日は子供のはお休みしたりします。

家のことも完璧にやって毎日外釣れ出してる人ってそんなにいないと思いますよ!
どれを重視するかだと思います!
私は家のこととかは後回しでも、子供のお出かけとかは連れて行きたいタイプです!

ふわり

7時半に起きて9時半頃には家出て、午前中支援センターに行ってます👍🏻(週に3回ぐらい)
だいたいのタイムスケジュール載せますね✨
7時半旦那の弁当作りながら子供の朝食作り
8時半旦那見送り、子供と一緒に朝ごはん
そこから洗物、洗濯、掃除、子供の着替え等、自分の化粧等身支度、9時半前に洗濯物干して出てます🙋‍♀️

一つ一つの作業は丁寧にしてないです😱
掃除も掃除機でガーッとかけるだけですし、弁当も昨日の残り物使います!
朝ごはん食べさせた後はDVDに頼ります!それでも後追いは激しいですが😅

わたしは…なんですが、違ってたらすみません💦
支援センターに行かないといけないって思い込んでいませんか?
わたしも以前は子供の為に行かないと!って奮い立たせていたんで、正直気が乗らなくて、ダラダラ家事をしてしまったり、あ、もうこんな時間だから今日はやめておこう…とか😢💦
なんてゆうか行かない、行けない理由を見つけながら、行ってました💦
でも通ってる支援センターを変えてから、わたし自身が早く行きたくて仕方がないので、自然と要領良く動けるようになりました!😆
最低限だけやって家を出て、午後からは家事の時間!と考えたら早めに家出られませんかね?😆✨

ピコピヨ

洗濯物は、夜に回して子供寝ている間に干します。掃除は、合間にちょこちょことやって、週末に掃除機かけます。
朝は、とりあえず朝と昼のごはんを作って出かける用意して、出かけますけど、自分はメイクする時間がないですね(笑)
もう少し早く起きればいいだけのことなんでしょうけど、めんどくさいです( ˘•ω•˘ )