※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠中の歯科治療で麻酔は大丈夫でしょうか?羊水の量に影響する可能性がありますか?

後期の羊水の量的に薬飲んじゃダメと言われてるのですが歯医者の虫歯の治療で麻酔するのは問題ないのでしょうか、、された方いますか?

コメント

たろ

歯医者さんの方針によるんでしょうか…?
私も妊娠中に歯医者にいきましたが、妊娠中はレントゲンも麻酔もしないからねって言われて治療しました。
歯医者さんの麻酔ってとても繊細に扱わないと危険だと聞いたことがあるので、私なら麻酔しないようにお願いすると思います。

みー

歯医者で働いていた者です(^^)

妊婦さんということを受付や先生に伝えているならば、妊婦さんや子ども用の弱めの麻酔にしてくれるので問題ないですよ◎

• るる

るる

ありがとうございます!!

• 6月13日

質問とはずれますが後期ってそもそも治療してくれるんでしょうか🤔

みるる

安定期に歯医者さんで麻酔治療しました。

産婦人科で麻酔治療していいか事前に確認とってきてくださいと歯医者さんで言われたので、産婦人科で許可をもらってから麻酔治療しました。
(産婦人科では、イイけど麻酔治療後に念のため心拍だけ確認したいから診察来てくださいと言われました。)

何かあってからでは大変なので、事前に産婦人科で麻酔治療していいか確認されるのをオススメします😊