※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこにゃん
その他の疑問

幼稚園今年の5月28日から未満児さんとして幼稚園に行き始めました登園…

幼稚園今年の5月28日から未満児さんとして
幼稚園に行き始めました

登園して1週間ママと一言も言わず涙ひとつ流さず
とても順調に通っていました
毎日何々ちゃんと君と遊んだーと話してくれていて安心してました

ですが熱を出し1日お休みしたあたりから
幼稚園行きたくないと始まり、今じゃ幼稚園行く時泣きます

幼稚園行きたくない寂しいもんと言います
今までママがいなくてもパパやばばとお出かけして
楽な子でした。今じゃばば家行ってもママと言って帰って来ます

ふとした時、幼稚園行かないと涙ぐむようになりました
朝幼稚園行かない?と聞きます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

先生に相談すると普通は泣いて嫌がるのが普通なんです
始めが順調過ぎたんですみたいなこと言います

それにしとも行きたくないとゆうから
可愛そうで仕方がありません

元気に幼稚園行ける日は来ますか??(ノ_<)

コメント

r♡e

上の子も幼稚園、小学校でそうゆう時期がありました💦
お母さんも辛いですよね😣
でも、一時的な事だと思うので
またすぐに嫌がらずに行ってくれるようになりますよ😊

• ゆこにゃん

ゆこにゃん

1人目で始めての経験なので
    とても心配なりました

• 6月13日
あい

うちの上の子がそうでした。
保育園でしたが、最初は順調でとっても嬉しそうに通ってくれていたのですが、ある日をさかいに急に行きたくない、ママといたいと泣き出すようになりました。
たぶん最初のころはいつもと違う新鮮な感覚が楽しかったけど、慣れたら毎朝早く起きなきゃいけないしそれなりに規律があるしママと離れなきゃいけないし…と戸惑う部分が出てくるのだと思います。
でも、それも慣れれば「こういうものなんだ」とその子なりに理解して元気に幼稚園に行ってくれるようになると思いますよ😄

• ゆこにゃん

ゆこにゃん

そのうち元気に行ってくれればいいのですが、子供もしんどいかもしれないですが親もこたえてます(^_^;)

• 6月13日
まりも

年少の時かえるの合唱??と言うぐらいみんな泣いてました。
泣きながら遊んでる子もチラホラ。
同じ様にお母さん方は心配してました。
でも、1ヶ月、2ヶ月したらケロっとしててます。
また、もう少ししたらプールとか水遊びとか始まるから楽しくなると思いますよ

• ゆこにゃん

ゆこにゃん

やはり環境に慣れるには時間がか借りますよね(ノ_<)

• 6月13日
ラテ∞

幼稚園で働いていました‼︎
初めは泣かずに登園できていた子も お休みがきっかけだったり、園がどんなとこか分かるようになってきたからこそ寂しさから登園を嫌がる子は多いです💦ゆこにゃんさんもママとしては心配ですよね😢可哀想に思えてしまうと思いますが、幼稚園は楽しいところだとお話ししてあげて、園から帰ってきたらたくさん褒めてあげてください😊ゆこにゃんさんが不安になってしまうとお子さんも不安になってしまいます( ; ; )幼稚園が楽しい✨というきっかけが見つかれば、お子さんも楽しく園に通えると思います(*^^*)

• ゆこにゃん

ゆこにゃん

やはりそうゆう傾向が多いのですね
    お友達と遊ぶのが好きな子なので何か原因があるのではないかと心配してました。毎日行きたくない言うのでこっちまで泣けてしまって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今日帰って来たらたくさん褒めてあげたいと思います♪

• 6月13日
yoshi

うちの長女も最初は泣かずに通っていました。
訳もわからずバスに乗ってお友達と遊んで過ごして…って感じでしたね。
でもだんだんと朝元気がなくなり、泣きそうな顔に…。
どうしたの?と聞くと、幼稚園行きたくない…とポツリ。
それからは毎日泣きながら幼稚園行かない!と言うのを、抱っこして無理やりバスに乗せてました💦
抱きついてなかなか離れず大変でした。
でも夏休み前には普通に行ってくれるようになりました。
今ではバスに乗ったらお友達と楽しそうに話していて、手を振っているこちらを見てもくれません😅

• ゆこにゃん

ゆこにゃん

行きたくない言うけど
    可哀想だからって休ませない方がいいゆわれました。

ですがやっぱり心が痛くなりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

元気に行けるようになって欲しいです(ノ_<)

• 6月13日
  • yoshi

yoshi

最初は旦那と、1日くらい休ませる?って話ましたが、やっぱり休ませちゃうと後が大変だと思うので可哀想ですが毎日行かせました。
    毎朝号泣で私にしがみついていましたが、幼稚園に着くと泣かずに過ごしていたそうです。
    早く笑顔で幼稚園に通えるようになるといいですね🍀

• 6月13日