※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚直です。今内職をやっているんですが重いものとかだと旦那に運んでも…

愚直です。長くなってすみません。
今内職をやっているんですが重いものとかだと旦那に運んでもらったりしてます。
でもそれがすごくいやみたいで今までも何度も喧嘩になっています。
私が自分のおこずかい稼ぎでやってるなら多少言われても我慢しますが少しでも貯金したいなと思いやっているのに毎回毎回ほんと嫌な思いします。
それがとうとう内職じゃない仕事しろって言われたので妊婦で赤ちゃんかかえてどこが雇ってくれるん?って聞いたら新聞配達しろと!
言い合いの末俺の人生なんでこんなんなんだろうと。
もー腹がたって仕方ありません。

コメント

ままり

喧嘩になる程なら今どちらかの負担になってまで内職しなくてもいいんじゃないでしょうか?
お金が貯まっても夫婦仲が悪くなれば本末転倒なような気がしますよ。

• みー

みー

それはそうなんですが貯金も全然ないし旦那も給料少ない上ボーナスなし国民健康保険だったりでしなくてもいいと言う選択肢がなくて。

• 6月13日
しーちゃん

回答読みましたが自分で子ども作っといてめんどくせーって…私が旦那さんにビンタかましてやりたいです😡
つわりは大丈夫ですか?
友達で、少しでも稼ぎたくて妊娠隠してコンビニでバイトやテレアポしてる子いましたよー!
働くしかないなら負担がかからなそうな仕事探すしかないですね😢そのかわり旦那さんにも上のお子さん達見てもらったり協力してもらっていかに大変か思い知らせてやらないとですよね😤
赤ちゃんのために無理はしないでくださいね😢

• みー

みー

ビンタかまして欲しいです。
    幸いつわりはほとんどないので大丈夫です。
    妊娠隠せないぐらいお腹出てきてるのでそれは無理そうです。
    赤ちゃんのためには出来れば無理したくありません。
    ありがとうございます。

• 6月13日

旦那さん思いやりがないです💦
ましてや妊婦さんに対して!
家計の為にみーさんが頑張ってるんだからできることのサポートしてほしいですね😱

• みー

みー

思いやりないですよね。他にも思いやりのない言葉等たくさん言われましたが思い出すだけでも腹立ちます。

• 6月13日
肩がメロン

重いものもったりすると、私みたいに早産しますよ?そういう危険性旦那さんには頭にあるでしょうか?子どもの命がかかってます。妊娠を甘くみているように思います。大袈裟かもしれないけど自分が超低出生児で産んだので旦那さんには奥さんの体、赤ちゃんの命ちゃんと理解してもらいたいですね。赤ちゃんを守るために手伝ってもらえないかと伝えてもダメでしょうか?

• みー

みー

そのような事は伝えました。
    お腹の赤ちゃんがどうなってもいいって事だよね?と。
    でも返ってきた答えはめんどくせーでした。

• 6月13日
あちちゃん

旦那さんのお給料(ボーナスも含め)は足りない感じでしょうか?
少ないくて家計簿あればそれをみせて
いまこのぐらいたりない!
これからこれぐらい必要!
だからこの内職してる!
というのを説明されてみては?
妊娠中とのことなのでなかなか雇う企業はないかと。

• みー

みー

ボーナスも何もなくて。
    いろいろ説明しても自分が疲れてたりするとまったく聞き入れてもらえなくて。

• 6月13日
ちぃ

妊婦だし、子どもをお腹で守ってるんだから、少しぐらい手伝ってほしいですよね😱💦
私からしたら、妊婦やなくても重いもの運ぶ時ぐらい手伝ってほしいです。
家計の為にやってるなら全然いいと思いますけどね🙄気分転換にも少しは、なるでしょうし!
新聞配達しろってのはちょっと...
自転車乗るの危ないし、お腹に負担かかるってのを理解した上で言ってほしいですね😭

• みー

みー

もちろん妊婦じゃなくても手伝って欲しいですけど妊婦なので尚更思ってしまいます。
    疲れてる時とかイライラしてる時は何を言っても理解してくれないです。

• 6月13日