※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠前から胸の痛みが気になります。授乳時期まで続くのか、軽減方法が知りたいです。

妊娠発覚前から、生理前みたいに胸が張って痛いです。乳腺が発達してくれてるのかな、とは思いますが、これって授乳時期までずっと痛みは続くのでしょうか😭 もし何か軽減する方法があれば教えていただきたいです😓

コメント

しましま

初期だけだった気がします♬

• まこ

まこ

ほんとですか!それならもう少しの辛抱ですね😭ありがとうございます!

• 6月13日
popotapi

妊娠発覚前 悪阻始まるまで 一気に張ったので
痛かった気がします...
つわり始まってからは 食欲も落ちたのと、痩せていったのとで、ブラは苦しかったですが、なんとかつけてました。
その後すぐ ブラ新しくサイズアップしたものを購入して
中期で胸の張りは落ち着いた気がします。
後期は またブラのサイズ合わなくなって来たので、
現在はブラトップつけています。

軽減する方法はわかりませんが、
私は 痛いときには 胸を優しくマッサージします。

• まこ

まこ

ブラのサイズも大事そうですね!マッサージもしてみたいと思います、ありがとうございます😭

• 6月13日
  • popotapi

popotapi

個人差のあることだと思うので 試してみてください🙂🙏🏻
    ブラは結局、
    元々がG65で
    初期に G75 5枚買いましたが、
    最近それは苦しくてつけていません。
    中期でH75買いましたが、それももう苦しいのでつけていません😓
    ブラを購入することに こだわっていたのは ちゃんとした場所に行く時にはブラしていないと恥ずかしかったからです。
    それ以降の後期は わざわざブラを するような場所に行くことも なかったのと、新しくブラを買ったとしても、絶対に産後使わないと思ったので、
    今は ユニクロのブラトップL 使っています!

胸のマッサージは オリジナルだと思うのですが 痛い場所を優しく揉みほぐすだけです😅

• 6月13日
えちゃそ

同じ週数ですが、時々寝返りをうつときなど動かすとまだまだ痛いです。ひどいようなら先生に相談してみてもいいかもしれませんね。

• まこ

まこ

来週健診なので聞いてみます!

• 6月16日