※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の髪の毛が逆立っているトップ部分を短くするべきか悩んでいます。男の子のヘアスタイルについてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの髪の毛のカットについて、教えて下さい。
7ヶ月の男の子ですが、髪の毛が多いので、カットしたいのですが、頭のトップの部分が髪の毛が立ってしまっています。この逆立っているトップの部分は、短くした方がいいのでしょうか。男の子のヘアスタイルがよくわからず困っています。皆さん、どのようにカットしていますか。

コメント

ぴの

サイドめっちゃ短く切ってトップは多めに長めにしてます!!!

たろ

硬めの髪質の子は短くすればするだけ立ちます。
けっこう長く残して中をしっかり梳いてあげると、たちにくいですよ。
もしくは、全て同じ短さに切ってあげる方法もあります。

• ヒロママ

ヒロママ

なるほど。そうなんですね。すきバサミですいてみることにします。ありがとうございました!

• 6月13日
たろ

男の子の髪の毛は全体的に裾は短く、上は長くで切ればオッケーです。
逆になると極端ですが波平さんスタイルや、ペペペでおなじみの斉藤さんスタイルになってしまいます…😂
あとはたくさん梳いてあげてください。

ヒロママ

コメントありがとうございます!トップの髪の毛、逆立ちませんか?結局逆立つなら、いっそのこと短くカットした方がいいのかなあと思ったのですが。