※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

皆さん、いつ頃から浮腫が出て来ましたか?🤔そこから体重の増加はどれくらいでしたか?

皆さん、いつ頃から浮腫が出て来ましたか?🤔そこから体重の増加はどれくらいでしたか?

コメント

妊娠中期からありましたが、初めの方は軽い感じで、最近は酷くて困っています😭

体重の増加はやっぱり浮腫んでる時は、すごい増えてます。浮腫みがあまりない日は元に戻ったりもしてます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    同じ周期ですね😆💕やはり今の時期から浮腫み出てらっしゃいますね😭
    友達が一回浮腫んだらずっと浮腫んでるって話をしてたので、怖くて怖くて😨でも、浮腫みがあまりない日もあるんですね!!ちょっと安心しました😂

• 6月13日

退会ユーザー

ほんとだ!同じですね!気付いてなかったです笑

私の場合は立ちっぱなしや、動き過ぎたり歩き過ぎるとすごい浮腫みます😢次の日もパンパンだったり…

検診の際、聞いてみたところ軽く動いて治るようなら心配いらないと言われたので、ずっと浮腫みっぱなしの様ならあまり良くないのかもしれませんね🤔

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

予定日が近い方がいると嬉しいです♡
    脚を使いすぎると浮腫んでしまうんですね💦
    私がまだ浮腫んでないのはずっと寝てるからかもしれません😅
    そうなんですね!!結構周りの友達ずっと浮腫んでる人が多くて😅それが普通なのかと思ってました💦浮腫んだ時のために対策考えておきます😭😭体重増えたくなくて…

• 6月13日

退会ユーザー

すみません!途中で送ってしまったので消しました💦

ほんとですね!私も周りにいないので、嬉しいです♫

私も基本的にゴロついてます笑
    そうなんですね!妊娠中は浮腫みやすい人が多いんですかね?🤔妊娠中しか浮腫まないと思ってましたが、下の方のように産後に浮腫む方もいるんですね😢

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

産休入ったので、ゴロついても誰にも文句言われないので幸せです🤣🤣
    私も妊婦〜産後に掛けて浮腫むかと思ってました💦産後から浮腫むってのは初耳だったので、産まれても油断は禁物なのだと学びました😭😭

• 6月13日

退会ユーザー

そうなんですね!ギリギリまでお疲れ様です♫

ほんとですよね!びっくりです😳お互い対策できると良いですね🙌🏻

• 6月13日
Mayu

私は産後しか浮腫はでませんでした😺
産後すぐ足がパンパンになるので、着圧のストッキングや靴下を入院時に持っていったほうがいいですよ(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    まさかの産後ですか😨💦産後は血流が戻りそうですけど、やはり個人によって出方が違いますね💦💦
    着圧ソックス持ってきます!!
    参考になります♡ありがとうございます😊😊

• 6月13日